投票
大犬太とCHPとCHEXA RCRとETロボコン
CHPとCHEXAやるよ
--年--月--日 (--) | 編集 |


RCRとETロボコン
2015年10月24日 (土) | 編集 |
ご無沙汰もご無沙汰。いかがお過ごしですか、うひ!?

カルネージの新作とかスマホ版が出ないかなーって、月1ぐらいでチェックはしていたのですがとんと情報がないし、
誤解を恐れずに書けば、正直EXAはバグのバランスの関係でやる気おきないし、と思って
2年近くカルポ界(カルネジ界?)を離れていたわけです。

で、ただいま絶賛興味があるのが、RCRとETロボコンであーる!

RCRは、スマホでロボット対戦ができるゲームであーる!
ただし、どうも対戦はまったく盛り上がっていない様子!笑
自分もあまり触っていないけど、おそらくターン制、ヘクス制のアルゴリズム対戦といったところか
エクサやカルポのリアルタイム、物理エンジンの対戦とは、そのディフォルメ感はまったく異なるんでしょうけど

正直、プログラム対戦て、ハードルが高いので、
RCRぐらいに世界をディフォルメした方が、初心者はとっつき安いのかなーとは思います。
自分ら、アホみたいにカルポやりこんだ人間からすると、できること少くねーって思っちゃいますけどね。^^

そんなわけで、RCRやってくれる人がいたら、少しやってもらって
なんかRCRで対戦してみませんか?^^

で、続いてETロボコンですよ!ETロボコン。
これは、レゴでモータ制御のロボットを組み立ててプログラミングした内容で、レースをするというもの。
ラジコンではなくて、組み込み系の自動制御でのレースですね。
ね、萌えるでしょ?

本当は、ロボワンとかでもいいのですけども、こっちは、リモコン操作メインなので、
アルゴリズム、仕組み、思考で勝ちたいという私の趣味とは違うのですよね。

もし、ETロボコンやると決めたら、絶対に上位入賞目指すしますけどね。うひひ

ではでは。


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております
以前マングレオンというアラクネーで遊んでいたニナガワともうします。カルポ後はロボワンなどのロボットで遊んでいます。ロボ剣やロボカップなど自立オンリー系もありますし、ロボワンも自律機で出られるのでいかがでしょうか。
2016/01/30(土) 09:36:28 | URL | ニナガワ #-[ 編集]
Re: ご無沙汰しております
ニナガワさん、お久しぶりです!
マングレオンは覚えてますよ!!仮想敵として常にお世話になっておりました。

ロボワンは、自立型で操作型を超えることは難しいと思いまして、
完全自立型の対戦ならぜひ頑張りたいところです^^;;

とわいいつつも、一番は、かるぽの続編なんですけどね~

来てくれないでしょうね~

2016/05/24(火) 00:02:44 | URL | 大犬太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
