投票
大犬太とCHPとCHEXA Rii mini の ご紹介
CHPとCHEXAやるよ
--年--月--日 (--) | 編集 |


Rii mini の ご紹介
2010年12月12日 (日) | 編集 |
エクサはやっているのだけど、またまた発表の段階にないので、
今回も違うもののご紹介です。

(いろいろ更新しました。UPDATE 2011/1/14)

pc-watchの紹介はここ

amazonはここ

です。先週秋葉で買っちゃいました^^

Bluetooth接続の手持ち型の親指打ち超コンパクト小型キーボードで、さらにタッチパッド付き。
「Rii mimi」とか「Magic-Pro promini」とか書いてあって、正式名称はよくわかりません。^^;;;

けど、こいつはすごい!!

いやね、ミニキーボードの話だけど、

キーボードだけとか、ファンクションがないとか、カーソルキーがないとか

タッチパッドはあるけど、キーボードの形は変てことか

2.4G専用の無線接続とか、

そんな中途半端な製品じゃないのよ。もう全部ありなのよ。

BlueToothだし、数字キーもファンクションキーもカーソルも独立キーだし
Fnキーと同時押しすれば、常用するようなキーはほんと一部のキーを除いてほぼフルキーOKだし、
マウスもタッチパッドで代用できるし、

もうなんてゆーか、ぐうたらライフが超快適!

キーボード触らなくても、マウス触らなくても、ネットサーフィンとか、メディア再生とかができる!!

特に、寝ながらリモコン感覚で、メディアプレイヤを触れるのはほんとうに便利。
音量のアップダウン、巻き戻しとか、早送りとか、

一番つらいのは、英語キーボードなので、印字されてる記号と違う記号が入力されちゃうってこと。
けれどこれは、油性マジックで書き込んで解決済み^^;;

あとは、F9~F12がないので、そこは気合でカバー。
ところがなんと、FNキーとの同時押しで、F9~F11までは利用できることを発見しました!!!!
これにくわえて、HOMEとENDもFNキーとカーソル左右の同時押しで入力可能。

もう使うキーで足りないのは、F12 INS | \ _ これぐらいです。


さらにゆーと、PCが遠いところから操作できるので、字が読みづらいとか、わけわかんない悩みがでるぐらい^^

ああああ、ほんと買って、幸せ。

ちなみに、WindowsXPのばやい、漢字と英語の切り替えは一番右上の「、~」こんな感じのキーのシングル押しでOK
です。
最初は切り替え方法がわからなくて、悩んでしまいました。

次は、X-02Tとリンクさせて遊んでみます^^


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/07(土) 08:19:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
