投票
大犬太とCHPとCHEXA 嘘と坊主の髪はゆったことがない。
CHPとCHEXAやるよ
--年--月--日 (--) | 編集 |


嘘と坊主の髪はゆったことがない。
2010年08月15日 (日) | 編集 |
三日連続終電間に合わずタクシーだとさすがに疲れてきました。
給料だけはちゃんと申請しちゃるけんもんね。^^

そんなわけで、いろいろ大会があったのはなんとなく知っていたのだけれど
結局でれずじまい。

話変わって、大会のこと。

どうも大会は一人1チームってのが共通ルールなのだけれど
自分としてはこれは、いささか嫌なルールです。

なんでかってーと、みんなが勝負をしようとすると、必然的に本命チームしか出せないので
とっても、メタゲームになってしまうからです。
1チームしかだせないと思うと、強くも弱くもない機体を出すのは気が引けるってもんです。

そんなわけで、一人につき、複数チームOKにすれば、
1チームは本命で、2チーム目は対抗で、3チーム目は遊び
なんてエントリーもできて、とってもチーム構成がマイルドにバラ蹴ると思うのですよ。

カルポだと、チームが増えると大会がどうしても大変だったので、
エクサでは、正逆のバグも直るそうですし、
一人2、3チームだしていいんじゃないでしょうか?

てゆーか、エクサ発売前に、そーゆー大会を企画するかもしれません。

え、わざと自分の本命チーム負けるような不正をするチームがあったらどうするんだって?
そりゃ、いいじゃないですか?やりたきゃやればね。
自由ですよ。そんなのは^^

ではでは。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
みっつだせるのは面白そうですね!
表彰台を独占する気で戦うもよし。
後ろ向きに2チームはアシスト役で1チームだけ残そうとするもよし。
普段出さない機体を多く送り込むもよし。
同系統の機体のマイナーチェンジを3つ子よろしく愛でるもよし。
とても楽しみにしています。
2010/08/15(日) 21:23:41 | URL | 6四の兵 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
どうもこんばんわ。
ご賛同いただけたようで何よりです^^
時期は10月ぐらいになる予定なので、ゆっくり準備してください。

イメージとしては、カルエ発売にむけて総決算、
今までに作った機体で好きな機体は全部だしちゃえよってイメージです^^
2010/08/18(水) 03:17:46 | URL | 大犬太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
