投票
大犬太とCHPとCHEXA 大会エントリー
CHPとCHEXAやるよ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大会エントリー
2010年03月23日 (火) | 編集 |
ただいま帰還致しました。12:10
というわけで、自宅でのエントリーはマニア罠そうだったので、出先でX02Tからジュピターにアップロード。
すごいぞ、スマートフォン!!
結局1時間まえにアップロードしたわけですが、一人で三味線弾いてなにしてんだか^^;;

で、今回大きく変わった機能は3点。

1点目。対地上機に開幕ミサイル耐性の追加。加速スプー逃げでとにかく振り切ります。

2点目。対飛行時の牽制射撃。遠方から絶え間なくビームを撃って、燃料切れを狙います。

3点目。対地雷飛行時の後退処理の追加。前に地雷があると、後退で弾を避けます。

そのた微調整は大量にやってます。

そんな感じで、あとは野となれ山となれ。よろしくお願いします。

そうそう。

そういえば、逃げトリンカーと呼ばれているコイツですが、
自分としては逃げトリンカーを作っているつもりはないのですよ、これでも。

対車両やクネ、冥界時も、逃げているというよりも、弾を避けながら、
射撃のできるいい按配の中間距離を探しているだけなのですよ、これが。
まあ、それを人は逃げているというのですが^^;;あはは
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
まあ相手から距離をとり続ける機体を総称して逃げ、と分類するのが妥当かなあと言う気がします。とはいえ接近したら距離を離そうとする砲撃主体の機体が逃げかと言われたら違うのですが。

エントリー、三味線でしたか。実は一寸期待していたりしましたw
エントリーのコメントでも触れましたが、これだけ直前エントリーが有利(まあ、皆ぎりぎりの調整をしていたのかもしれませんが)だと認識しているのなら、もう少しメリットを与えてもいいのかもしれませんねえ
2010/03/24(水) 00:00:09 | URL | yoshi@t #GCA3nAmE[ 編集]
窮鼠噛猫は安定のない機体を蹴り倒す姿が本分だと思っています。
基本的にはあの姿同様に鋭く攻める機体で、相手によって効率的な方法を選択して攻撃パターンを使い分けているだけですよね。
修復装置を持っていない相手に対する最も厳しい攻めは、「自らのHPを100%キープすること」ですから、鉄板中の鉄板の攻めをしているともいえます。
この場合120秒経過時点で相手は「詰まされて」いるわけですから勝ち点の移動=詰みから逆算して考えれば明確に詰ましに行っていると言えるんじゃないかなーと。
2010/03/24(水) 07:55:37 | URL | 6四の兵 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>yoshi@tさん
どうもこんばんわ^^
三味線、最初はやる気マンマンだったのですが、、
本当にやったら参加者からドン引きされてしまうかなーと思って、やめてしまいました。
なわけで、ジュピターで公開開始時間なんかが設定できると非常にありがたいんですけどね~

ちなみに、距離を置くことが逃げだとすると、高度100mから降りてこないが攻撃的な飛行も逃げになっちゃいますし、
逆に言えば、空を飛ぶ選択をチョイスしない地上機を選んだ時点で、
空を飛んで近づくという選択をしなかったわけですから、
自分から近距離にいける手段を放棄し、距離を置いているわけですから
それ自体も逃げているということも言えてしまうわけで、
本当に逃げというのは難しい定義です。

>6四の兵さん
なるほど、積ましですか。その単語の発想はなかったです。
けど、やっていることは確かに積ましかもしれないですね。

ちなみに、パターンの使い分けのところは非常に難しい問題でして、
今は、パターン分けはそれなりの精度では当たってますけど、
想定したパターン外の相手と戦うときには完全な弱点となってしまうのです。
例えば、カラカラ16発チキンとかいたら、もう開始8秒で全滅させられちゃいます。

なんで、鉄板どころか、実は、コチラは薄氷の上の歩いているような気分だったりします。

2010/03/25(木) 01:51:16 | URL | 大犬太 #-[ 編集]
エントリーIDにもう少し価値があった方がよいかもしれませんね。その場合三味線は議論の余地があるので、バグ持ちの機体の修正ができなくなる可能性が浮上しますが。

逃げ機体。。。うーん確かに近づかないだけだと色々な機体が逃げになってしまいますね。周回バジリスクとかまで逃げに。100%3機で戦闘を終える事を設計思想とする機体、ならもっと近いかなあ。それでも、飛行に相対したホバーの戦術が逃げとはイエナイからダメか。難しいですね。
2010/03/25(木) 21:25:40 | URL | yoshi@t #GCA3nAmE[ 編集]
Re: タイトルなし
どーもこんばんわ。

ちなみに、自分の考えは非常に極端なタイプなので、現状のJupiterを前提とするなら
三味線だって、直前変更だって、参加コメント後の機体変更だって
逆に、先出し機体をダウンロードして、ガチガチに対策するのだって、全部アリって思ってます。

そう考えると、先出しした時点で、今後の参加機体の傾向を誘導することもできるわけですから
エントリーID順の優遇ってのも、無くてもよいんじゃないの?って思ったりしてます^^;;
敗戦濃厚なら、機体変更して、
機体変更せずに勝利濃厚なら、エントリーIDをキープするという選択肢があるのも先だし特権ですからね。

ただ、自分の場合、書いといてアレですが、先出し、後出しとか、そーゆー駆け引きって面倒なんです。
なので、出来るなら、せーので一斉に手を出す方が好みですね。
そんな仕組みを作るとなると、大変なんですけどね^^;;。
2010/03/29(月) 00:29:48 | URL | 大犬太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
