投票
大犬太とCHPとCHEXA ■第10回2ch大会
CHPとCHEXAやるよ
--年--月--日 (--) | 編集 |


■第10回2ch大会
2009年07月06日 (月) | 編集 |
自分コメントだけ書きます。

「3種のキャンセル機動で戦うトリンカーの改造版。」

改良できたと思う変更点。
・機体フォーメーションの変更。全員前。
・開幕処理を大幅変更。開始フレームより、スプー前進開始。元は旋回。
・各モードのメイン処理のほぼリメイク。チップ削減&高機能化。
・中距離スプー時の位置取りを見直し、常に射撃しやすい位置をキープし、積極的に射撃するように変更。
・対飛行スプー時、場外判定を4フレーム中の1フレーム⇒3フレームで実行。、反射飛びを正確に判断。
・ジャミング時、追いつかれたミサイル用に回避ロジックを追加。
・飛行と地上軽量機の混成時、近い敵をフリーロックし、
 常に近い相手に適したモードに、キャンセル機動を崩さずに、隙間0フレームでモード変更できるようにした。
 (今までは、混成だと、地上機を優先してしまい、飛行がフリーになっていた。)
・スプー格闘時、蹴りが届かない距離になった場合、蹴りを途中でキャンセルして、前進速度を最大で得られるように変更した。
 特にホバー被弾時の追撃性能がアップ。
・スプー格闘時、近接の敵が自機を正面に捉えている場合、旋回せず、ダッシュ継続。
・ミサイル回避ロジックをリメイク。
 特殊2を1フレ⇒特殊1を1フレ+特殊2を1フレに変更。
 坂道などで着地失敗時、特殊2のジャンプが発生していたが、これがなくなった。

効果がいまいち変更点。
・対飛行スプー時の地雷回避ロジックを変更。もっと何とかしたい。

その他、小変更多数。
=====================
それはそうと、1次リーグは1Cリーグだそうです。主催者様には感謝感謝。

なんとなく、1次リーグは厳しいリーグに入るのが定番になっているような気がします^^;;
しかも、14チーム中、5チームだけが上位進出でしょうから。なおさらですね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
