投票
大犬太とCHPとCHEXA ずるいという言葉は凹むね。
CHPとCHEXAやるよ
--年--月--日 (--) | 編集 |


ずるいという言葉は凹むね。
2009年02月25日 (水) | 編集 |
さて、どうも、自分の綾影がずるをしたらしい。

それほど、レーティング登録チーム偏った調整をしているわけでもないのですが、
100前後は下がるだろうと思って一応、注釈として毎度書いてます。

ちなみに、第9回大会のメンツで全ホームで1戦して、ECRで計測すると、
レーティング参考値= 1999 (18-22-22-19)

しかし、上位45チームの結果だけでレートを計算するとこうなります。
レーティング参考値= 2086 (20-21-22-21)

つまり、上位のチームだけの方が、高いレートがています。
これは、自分のチームは基本的に上位のチームに勝てるように調整しているからだと考えます。
まあ、上位のチームの粗をさがして、喰っているわけですね。

なので、けしてレーティング登録チームとの対戦で調整しているからという「だけ」で
レートが高くでているわけではないと考えています。
そんなわけで、2000はキープできないよねって言葉につながるわけです。

とはいえ、残念ながら、まだまだ下がる可能性の方が高いようです。。。。

以下、全結果。

No チーム名
01 × 窮鼠噛猫酒酔零式甲
02 △ 老鶯
03 △ LediSeiriny
04 ○ あろまや三式
05 △ デススマイルズ
06 × Queen5
07 ○ チーム勇者さなえ弐
08 ○ Daylight
09 ○ SpiderWaltz
10 × 上級ウキウキパセリ
11 ○ EXIST
12 ○ 試作DRACHE 05
13 ○ 鳳仙花SX【中距離特化】
14 × 雹 ACE
15 × 倖成姫3
16 ○ 蒼炎 参ノ型
17 × バレス☆アタック
18 × カメの雷放
19 × ZEAK[proto]
20 ○ 重戦車部隊R-ウルフAK
21 ○ ガストロンジャーvr2
22 ○ 01パンダ小隊
23 ○ 玩具箱の奥底から
24 ○ ヴェロニカ8
25 ○ 米沢第4飛行隊
26 × Knell
27 ○ 火炎竜巻Ver.3
28 ○ フィラメント3.
29 ○ DethPressure
30 ○ あたれ
31 ○ Gunslinger
32 ○ 第02機械化たてまん小隊
33 × やどかりぱーく
34 ○ カムヒア!カンターン3
35 △ 雑魚星
36 ○ G1特攻小隊
37 ○ 地球に生まれてよかったー
38 ○ やズや
39 ○ 黒こげチキンν
40 ○ 暴走の証明
41 ○ 一戸南部技術試験場
42 ○ プリンセス アレクシア
43 ○ TP-16振興会宣伝気球
44 × メルザ・ウン・カノーネ2
45 × ZZ鶴さんは丸々虫ズ
46 × 万境部隊
47 ○ 魔界天翔
48 × フライポッド
49 ○ 抹殺審判
50 × 台所に潜む影
51 ○ ζマングダイル(試作a)
52 ○ 三式刈取機
53 × 黒刃地
54 × ぼくおとこのこだよ!
55 ○ 鳳仙花乃セントウ部隊
56 × 無戦略約一身半
57 ○ 未熟なアラクネ’s
58 ○ MMM2
59 × そこそこ、杭を挟んで左側
60 ○ フェアリー★シスターズ♪
61 ○ TotalEclipse
62 ○ 『狙撃衛星』
63 ○ いわれなきボンバーズ
64 ○ 疾風エッグ小隊
65 ○ Raa
66 △ ドラゴンファイア
67 ○ 下別府
68 ○ アルゴノーツ
69 × Z拾禄式
70 ○ ベンゼンなめんなっ!
71 ○ うほっいい 旅夢気分
72 × ふるーつ大福
73 ○ 帰ってきた地雷お掃除隊2
74 ○ いっさいもっさい
75 ○ 陰二生キ陰ニ殉ズ、其
全チームとの計算結果
レーティング参考値= 1999 (18-22-22-19)
2CH9-01=0+0 2CH9-02=1+0 2CH9-03=1+0 2CH9-04=2+0 2CH9-05=1+0 2CH9-06=0+0
2CH9-07=2+0 2CH9-08=2+0 2CH9-09=2+0 2CH9-10=0+0 2CH9-11=2+0 2CH9-13=2+0
2CH9-14=0+0 2CH9-15=0+0 2CH9-16=2+0 2CH9-17=0+0 2CH9-18=0+0 2CH9-19=0+0
2CH9-20=2+0 2CH9-21=2+0 2CH9-22=2+0 2CH9-23=2+0 2CH9-24=2+0 2CH9-25=2+0
2CH9-26=0+0 2CH9-27=2+0 2CH9-28=2+0 2CH9-29=2+0 2CH9-31=2+0 2CH9-32=2+0
2CH9-33=0+0 2CH9-34=2+0 2CH9-35=1+0 2CH9-38=2+0 2CH9-39=2+0 2CH9-40=2+0
2CH8-22=2+0 2CH9-42=2+0 2CH9-43=2+0 2CH9-44=0+0 2CH9-45=0+0 2CH9-46=0+0
2CH9-47=2+0 2CH9-48=0+0 2CH9-49=2+0 2CH9-50=0+0 2CH9-51=2+0 2CH9-52=2+0
2CH9-53=0+0 2CH9-55=2+0 2CH9-56=0+0 2CH9-57=2+0 2CH9-58=2+0 2CH9-60=2+0
2CH9-61=2+0 2CH9-62=2+0 2CH9-63=2+0 2CH9-64=2+0 2CH9-66=1+0 2CH9-67=2+0
2CH9-70=2+0 2CH9-72=0+0 2CH9-73=2+0

上位45チームとの計算結果
レーティング参考値= 2086 (20-21-22-21)
2CH9-01=0+0 2CH9-02=1+0 2CH9-03=1+0 2CH9-04=2+0 2CH9-05=1+0 2CH9-06=0+0
2CH9-07=2+0 2CH9-08=2+0 2CH9-09=2+0 2CH9-10=0+0 2CH9-11=2+0 2CH9-13=2+0
2CH9-14=0+0 2CH9-15=0+0 2CH9-16=2+0 2CH9-17=0+0 2CH9-18=0+0 2CH9-19=0+0
2CH9-20=2+0 2CH9-21=2+0 2CH9-22=2+0 2CH9-23=2+0 2CH9-24=2+0 2CH9-25=2+0
2CH9-26=0+0 2CH9-27=2+0 2CH9-28=2+0 2CH9-29=2+0 2CH9-31=2+0 2CH9-32=2+0
2CH9-33=0+0 2CH9-34=2+0 2CH9-35=1+0 2CH9-38=2+0 2CH9-39=2+0 2CH9-40=2+0
2CH8-22=2+0 2CH9-42=2+0 2CH9-43=2+0 2CH9-44=0+0 2CH9-45=0+0

コメント
この記事へのコメント
どもども(^^;>大犬太さん
べつにずるいことはしてない気がしますです。
対戦数が増えていかないと精度があがらないわけで、その途中で激しく上下しても不思議でもなんでもないですし。
それに公開されている機体を標的にして調整しているわけで…
たとえば第9回大会に出した私のプリーストなんかは、当時レーティング上位に居てる霧チァーイカとかフライドとか集めて100回やって50回ぐらい勝てるようになるまで調整してたわけで…
対象がレーティング登録用チームかどうかだけの違いしかない気がしますです。
#もっとも私の場合は、確実に勝てるところまで持っていけてないのがあれですが(笑)

レーティング値をキープしようと思うと…
対戦結果で赤く出る苦手な相手を作らないようにしないといけないのかなあ(^^;
差がある相手に負けると一気にもってかれますからねえ…
#私のもいくつか持っていかれてる(笑)
2009/02/26(木) 00:39:10 | URL | 髭レッド #/IuGEQ2c[ 編集]
ども、髭レッドさん、こんにちは。
フォローありがとうございます。

確かに、差があるチームに1敗すると、値が大きく動きますね。
なので、私の機体のように、上位のチームにも下位のチームにも
同じようなペースで勝ち負けするような機体の場合、
上位チームだけとしか対戦しないと、上ブレする傾向があるので、
上位チームだけでなく、下位チームとも対戦させた方がいいのかもしれません。

また、赤くでる相手を作らないというのは、
これができたら、まさにその機体が究極のOKEというこでは??
いつかそんな機体を作ってみたいものです^^;;

たしか、フェアリー★シスターズ♪は
運悪く大会中はお目当てのチャーイカ、フライドとほとんど対戦できなかったと記憶しています。
もし、対戦できていたとすると、もっと活躍できていたはずだと思うと、残念でしたね。^^;
2009/02/27(金) 01:36:47 | URL | 大犬太 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
