投票
大犬太とCHPとCHEXA まとめてえいや
CHPとCHEXAやるよ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まとめてえいや
2009年02月12日 (木) | 編集 |
まずは、豆まき大会のこと。主催者様お疲れさまです。
正直な話、予選落ちってルールが予想外でした。。。。^^;;;;;

次、機体データを取っていて、気になることがありました。
それは、発射物判断チップで検知不能な弾がある(ようだ)ということです。

自分から見て、本当に目と鼻の先にある弾、
本当にギリギリ被弾していない状態にある弾は、
距離を広げようが、角度を広げようが、まったく反応しません。

ただ、当然、目と鼻の先にくるまでは検知可能なので、
基本的には検知距離に1フレーム分の余裕を持てば、あまり問題はありません。

しかし、例えば、至近距離でギリギリで弾を撃たれると、
目の前に弾があるのに、判断チップを素通りして、普通にあたってしまうという悲しいことが起こります。
これは、ホーム、アウェイとも共通のようです。

話は変わって、大会のこと。
スクリーンさんブログでまたまたブログ大会を開催していただけるようです。

で、実は大会より気になっているのが、余興のルールです。

これは燃ゆるっす!

どう考えても、大会より、余興がメインディっす。

俺、余興コンプリートしたいっす!

ってなわけで、余興コンプリート目指してがんばるっす!!!^^

エントリーするのもあれなので、追記します。

そういえば、綾影さんのミサイル回避にバグが仕込んでありました^^;
前と横の処理を逆に書いてました^^;;;;;;
それでも単発だと避けられるのですが、
ムラマサや2連ミサイルがぜんぜん回避できないみたいです。

それはそうと、次の機体どうしましょうかね。
綾影ももう少しだけなら強くなりそうですが、2000の壁は越えられそうにないです。

エッグノッグは調べれば、調べるほど、悲しい気持ちになりますし、
ネグローニも、固定フレームのモーションが多いので、使いづらいです。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。