投票
大犬太とCHPとCHEXA 伸びしろ
CHPとCHEXAやるよ
--年--月--日 (--) | 編集 |


伸びしろ
2009年01月04日 (日) | 編集 |
なんとなく、機体の伸びしろを考えてみる。

チャーイカ、トリンカー、アングリフ、ジェイラー、冥界、ローケン、月影、トライポッド。

このあたりは、さらにブレイクスルーがあるんじゃないかなーって漠然と思います。
以下、各機体の製作者さんには失礼な発言かもしれませんので、読み流してください。

チャーイカ 勝ち方へのこだわりを捨てれば?
トリンカー 自分の機体でもまだまだ作りが甘いので、さらに強くできる要素はあると思います。
アングリフ 機雷を減らして、霧チャーイカに勝てるよう調整できる?
ジェイラー 非スプー、スプーの使い分け?
冥界 よりつまらない戦い方をすれば?
ローケン アングリフと同じ。
月影、トライポッド 愛、勇気、友情!

ただ、自分が作れば強くなるよ!という意味ではないのです。^^;;;;;

今は気合が乗っていないのですが、
充電が完了したら、ジェイラーでも弄って、絶望したいです。^^;;


コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~
便乗して個人的な予想を...

トライとアングリフはまだまだ伸びる余地があると
個人的には感じています.
次回作の最有力です( ´_ゝ`)

逆に冥界とローケンはきついかな,と・・・
冥界は足が遅いのに間合いが狭いこと,
ローケンはアングリフより水平射角が広くてもビームやショットでは
砲戦を仕掛けても効果は薄く…

月影,トリンカ,ジェイラはほとんど触っていないので
予想できず('A`)
イカはもう十分かな,という感じですね.
2009/01/04(日) 10:27:49 | URL | ヒデー #FWLmCIHs[ 編集]
ども、こんばんわ。
復帰おめでとうございます?!^^
冥界とローケンは厳しそうですか・・・なるほど。
自分も、トリンカーとトライ以外は触っていないので、
相当あてずっぽうで書いています。^^;;
ということで、ヒデーさんのトライポッド期待しています。

ちなみに、自分も冥界の欠点はスピードと燃費だと思ってまして、
そこを使わない戦い方≒よりつまらない戦い方と書いてみました。

ちなみに、キャンセル機動二脚はプログラムの才能があればあるだけ、
夢が広がるマシンだと思ってます。
自分にとっては、キャンセル機動(無慣性移動)はそれぐらい衝撃的な性能でした。

ただ、現状のCPU性能では、PGスペースも足らないですし、
さらにフレームあたりのチップ数も全然足りていません。
2009/01/05(月) 01:27:20 | URL | 大犬太 #JalddpaA[ 編集]
何故
何故無条件でトライに('A`)
キャンセル二脚は個人的にかなり興味あります.
どの機体もポテンシャル高そうですし,何より混成で使いやすそうなんですよね.
いつかは汎用性の高い混成を作りたいと思っているので回り道に
なりそうなトライは後回しにしようかどうしようか迷い中です.

トライはおそらく混成では要らない子・・・
2009/01/05(月) 22:52:47 | URL | ヒデー #FWLmCIHs[ 編集]
え!?逆にトライじゃないんですか。
確かに、汎用性を考えるとトライよりも
仰角のあるキャンセル二脚の方が使い勝手はよさそうですけどね。^^;;;

では、アングリフのブレイクスルーを期待しています。^^
2009/01/06(火) 21:17:05 | URL | 大犬太 #JalddpaA[ 編集]
トライかアングかは迷い中なんで秘密ってことで^^;

とはいいつつもハンデ大会なるものがあるみたいで,
トライが間に合うようならそれに出すかもしれません.
2009/01/07(水) 02:43:56 | URL | ヒデー #FWLmCIHs[ 編集]
では次回の本大会でのお披露目期待しています。^^

私もトライポッドは作り置きがあるので、
ハンデ戦はプチトライ祭りでも開催しますか?^^;;
2009/01/08(木) 00:00:19 | URL | 大犬太 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
