投票
大犬太とCHPとCHEXA あけましてかるぽ
CHPとCHEXAやるよ
--年--月--日 (--) | 編集 |


あけましてかるぽ
2009年01月02日 (金) | 編集 |
団体戦の結果が出ましたね。

03, 04-04-00=02-02-00+02-02-00, 05=02+03, 04, 風城 徹&SAT&大犬太, 九州銘菓一人くりすます♪

ということで、結果は3位でした。
組んでいただいたお二人とも乙です。
実は、チャーイカ、マリエ、バッタと3機とも、カノン無しの中火力機だったので
カノン機のいるチームにゃ勝てないよね~と思っていたのですが
なにがどうして、総合結果で3位と大躍進。^^

今考えると、全員、ビーム+妨害+修復装備と共通点が多く、
いい感じで、作戦も意思統一がなされていた結果の、
逃げ切り判定勝ちで辛勝というところでしょうか。

リプレイを見たところ、だれか一人に攻撃が集中して落ちてしまうと負けパターンで、
個別ロックに近い状態だと、いい塩梅で勝てるようです^^
にしても、自分のバッタが最初に落ちることが多いようで、ごめんなさい。

話は変わって、レーティングが出ましたね。

2 2348 25 24 23 23 2CH9-01 窮鼠噛猫酒酔零式甲 大犬太 トリンカーx3

窮鼠猫噛酒酔さんは、現在2位。おおお。
あと少しで、1位の「LediAlkonosy」さんに手が届くかと期待したのですが、
やはり、1位の壁は厚かったようです。
しかし、上位のチャーイカ陣の間に割って入れたことだけでも十分な結果ですね^^

ただしばらく、補完リーグをまわすうちに、もう少し、レーティングが落ちると思います。
それは、大会の上位にはチャーイカが多いので、この機体は、そのアンチとして作成しているので、
大会では高確率でチャーイカを倒せる分、レーティングが高く出やすく、
通常レーティングだと、苦手な機体が多いので、レーティングが下がると思うからです。

そして、何度か書きましたが、チャーイカ達と違って、こいつは対策は簡単です。
なので、今後ともこの順位をキープできるとは思っておりません。。。

さて、それよりも地味にうれしいのが、

104 1980 20 19 18 21 2CH8-09 花鳥風月グラ壱式甲 大犬太 グラスホッパーx3

こいつです。レーティングが少しあがりました。^^
次はグラスホッパーさんも2000に乗せて、100位以内を目指したいものです。

閑話休題、最近ブ・・・・と毎度書いていますが、
また本日発見させていただきました。

キーワードは「第7回団体戦 カルポ」こんな感じでどうでしょうか?
ではでは。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
