投票
大犬太とCHPとCHEXA あん、あん、あん、とっても大スキ、トリンカー
CHPとCHEXAやるよ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


あん、あん、あん、とっても大スキ、トリンカー
2008年11月17日 (月) | 編集 |
うおおおお、やっとこさっとこ、安定化しました^^ばんざーい。
やっとこ、キモの部分の修正が終わりました。

結局、問題点は2つあって、
作り変えたミサイル回避と、徹甲弾伏せ後の復帰処理に不具合がありました。

1.作り変えたミサイル回避では、前進+格闘で回避するようにしたのですが、
 そうすることで、ミサイル回避能力は格段にアップしたのですが、
 そのおかげで、移動距離が伸びてしまい、気が付くと敵の目の前まで移動してしまい
 もれなく被弾すると、爆死することが多かったようです。
2.メインロジック省チップ化のために、徹甲弾伏せ後の復帰処理を簡略化したのですが
 そのおかげ、平均して2フレームほど復帰が遅れてしまうこが原因で
 こちらも被弾することが多かったようです。

上記が安定化してない最大の理由でして、
これを修正してレーティングを流したところ
負け試合が半分ぐらいに減り、カナリ改善されました。^^
このS81116バージョンは永久保存版ですね。

あと手を入れたいところをメモしておくと
・対地雷ルーチンのブラッシュアップ。
・ロック処理に機体数判断を追加する。

あと、名前を変更することにしました。
雲散霧消もいい名前だと思っていたのですが、
最近は機能をいろいろ付け加えているうちに機体のイメージが変わってしまいました。

てなわけで、雲散霧消酒酔改め、窮鼠噛猫酒酔でいくことします。

窮鼠噛猫酒酔、元気に育てよ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
