投票
大犬太とCHPとCHEXA 超加速
CHPとCHEXAやるよ
--年--月--日 (--) | 編集 |


超加速
2008年10月28日 (火) | 編集 |
この場合の超とは、すごいveryという意味ではなく、その概念を超えた概念overという意味です。
超音速とかと同じですね。

なんというんですかね

実行するアクションを最大効率化したいんです。

簡単に書くと、
1フレ毎のカノンガードがあったとして、
毎フレームガードするのはただの1フレ毎カノンガードなんですが、
例えば、敵位置とカノンの位置、自分の移動ベクトルから
次フレでは避けられる可能性があれば、避けて
避けられないときは1フレガードみたいな。
相手の格闘を紙一重でかわして、カウンターみたいな。

ようは、見切りですね。^^

これが実現できれば、カノンもレールガンもノーマルスプーも飛行だって怖くないです。
だって、全ての攻撃を見切っちゃう前提なんですから^^;

ちなみに、最終形はこれです。
川上哲治氏曰く「ボールが止まって見えた。」


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
