投票
大犬太とCHPとCHEXA ECRv1r2
CHPとCHEXAやるよ
--年--月--日 (--) | 編集 |


ECRv1r2
2009年03月10日 (火) | 編集 |
ダウンロードサイト
http://drop.io/ankokuinuta

ここから、ECRv1r2.zipをダウンロードしてください。
あまりデバッグしていないので、もしうまく動かないようでしたら、前のバージョンを利用してください。

■概要
ECR.exeは好みの対戦チームを選んでレーティング値を試算するソフトウェアです。

<<たとえばこんな使い方を想定しています>>
・普段利用している仮想敵との対戦結果からレーティング値を計算してみたい。
・たとえば多数の仮想敵と対戦せてみて、より汎用的なレーティング値のシミュレーションをしてみたい。
・機体作成の指標としてレーティング値を利用したいが、登録補助ツールの評価チームに特化していない機体の作成したい。
などなどですが、利用シーンは極めて少ないです。

■機能
・最新のレーティングデータをダウンロードできます。
・最新のレーティング登録補助ツールの評価チームをダウンロードできます。
・CHPファイルを読み込んで(ドラッグ&ドロップで)評価チームを作成できます。
・評価チームとの対戦結果を入力し、レーティングを計算します。

■使い方
1.ECR.ZIPをDLしてから解凍してください。
 ECR.exeとreadme.txtが入ってます。

2.ECR.exeを初回起動時、設定ファイルと、最新のレーティングデータのファイルが作成されます。
 
3.「Download Registration Tool」メニューを選ぶと、
 レーティング登録補助ツールの評価チームが画面セットします。

4.「Download RatingIndex」メニューを選ぶと、
 ローカルに保存されているレーティングファイルを最新に更新します。
 また、合わせて現在表示されている評価チームのレーティング値を更新します。
 
4.CHPファイルをD&Dするとローカルに保存されているレーティングデータから
 オーナー名やレーティング値などを検索し、評価チームに追加します。
 
5.「Move△」「Move▽」メニューで評価チームの並び順を入れ替えられます。

6.「Delete」「Add」で評価チームの削除、追加が出来ます。

7.正順2回、逆順2回の結果を、勝利2ポイント、引き分け1ポイントとして、セルをクリックします。

8.入力が終わったら「Mark」メニューを選択し、レーティング値の計算を行います。
 計算結果はクリップボードにコピーされます。

9.1試合で判定する場合、「1 match」を選択します。

■注意
1.CHPファイルをD&Dする際、チーム名がレーティングデータに登録されていないチームはエラーとなります。

2.CHPファイルをD&Dする際、同じチーム名が複数あると、正しいチームが選択されていない可能性があります。

3.上限は試していませんが、評価チームが100チーム程度であれば問題なくレーティング計算できます。

4.アンインストールは、作成されたファイルをすべて削除してください。レジストリは利用していません。

■動作環境
WindowsXP
.Net Framework 2.0

■本プログラムの著作権表示
ECR v1r2
Copyright (C) 2008 daiinuta

===============================================================
■派生元プログラムの著作権表示

本プログラムECRのレーティング計算プログラムは、
Ragestration Helper Toolの派生プログラムであり、
派生元プログラムであるRagestration Helper Toolは
以下のMITライセンスに基づいて配布されます。

Registraton Helper Tool
(http://www.asahi-net.or.jp/~vw4k-kbys/chp/rating/registration_tool.html)
The MIT License http://www.opensource.org/licenses/mit-license.php
Copyright (C) 2007 KOBAYASHI Kenichi (nas_B)
===============================================================

■改定履歴
v1r2
・Move△、Move▽、Deleteボタンの追加。
・seqを常に自動採番するように変更。
・タイプの自動判定機能の追加。
・IDクリックによるチーム変更機能の削除。


コメント
この記事へのコメント
大犬太さんこんにちは。おつかれさまでした。
動作はまだ確認してませんが、まずは一点。

著作権表示の項なんですが、
大犬太さんの著作権表示とECRのライセンスは無くて、
派生元プログラムの著作権表示とライセンスが書いてあるだけなので、
このままでは派生元プログラムのそれがECRのそれと誤解されてしまいそうです。
(readme.txtでも誤解しそうだと思いますが、ECR本体のhelpなんて、もろに誤解しそうです。)

著作権表示の項はECRに関することを書くべきで、派生元プログラムについて
は、段下げをするか、別の項目に分けて書いた方がいいでしょう。
2008/07/12(土) 14:53:23 | URL | nas_B #-[ 編集]
nas_Bさん、こんにちは。
早速、ご指摘いただき、ありがとうございます。
本プログラムと派生元プログラムのライセンスが混同されないよう文面を修正致しました。
ご迷惑おかけしてしまい、申し訳ありません。
2008/07/12(土) 16:28:44 | URL | 大犬太 #-[ 編集]
大犬太さんはじめまして、こんにちわ。
ECRをダウンロードさせていただきました。
改良を進めていた自分のチームが結構煮詰まってきたので、
そのチームのレーティングの試算の為に使おうかと思います。
何か不具合等があったら報告させていただきますね。
それでは、ありがとうございました。
2008/07/12(土) 22:06:08 | URL | 農林ピート1号 #-[ 編集]
農林ピート1号さん、こんばんは^^
ECRが機体づくりに少しでお役に立つようでしたら幸いです。
ご意見ご要望などありましたらぜひお知らせください。
2008/07/12(土) 23:09:24 | URL | 大犬太 #-[ 編集]
ああああ、申し訳ありません。
今まで自分のコメントしていたのに、承認するのを忘れていました。
けして、他意があったわけではありませんので
気分を害されたようでしたら申し訳ありません。
2008/07/22(火) 19:28:52 | URL | 大犬太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
