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大犬太とCHPとCHEXA 終わることの無い旅の途中なのだよ、犬
CHPとCHEXAやるよ
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終わることの無い旅の途中なのだよ、犬
2008年07月10日 (木) | 編集 |
チーム名:虎視眈々ドグ弐式甲 オーナ名:大犬太 オーナ文字列:DIT
CHPファイル名:DIT80709.CHP
レーティング見積値= 2304 (22-25-22-25)
2CH4-07=2+4 2CH4-04=4+4 2CH4-01=2+2 2CH4-06=4+4 2CH4-02=4+4 2CH4-13=4+4
2CH4-12=1+2 2CH2-03=4+4 2CH4-09=4+4 2CH4-08=4+4 2CH4-24=4+3 2CH4-16=4+4
2CH4-31=0+4 2CH2-28=2+4 2CH4-33=4+4 2CH4-25=4+4 2CH3-43=4+2 2CH4-36=4+4
2CH2-36=4+4 2CH3-39=2+4 2CH4-42=4+4 2CH4-45=4+4 2CH4-49=4+4 2CH4-50=4+4

パークドッグの後継機です。
2ch大会もしばらくなさそうですし、
以前よりだいぶ良くなったので、再度登録させてください。
よろしくお願いします。
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ついに、憧れのレーティング2300越え達成です^^
ラッキーなところも多々ありますが、
まあこれも一つの結果ということで、ご勘弁ください^^;

毎度毎度ですが、仮想敵となっていただいているチームのオーナー様には感謝いたします。

この犬とて、まだまだ変更したい点はあるのですが、
それをやるにはほぼ1から組みなおさないといけないのですし、
気持ちのキリもいいので、この辺りで、一旦犬の開発は終了とします。

したーーーーーー^^

これで、再度レーティング登録させてもらうことにします。
レーティング登録すると、しばらくはレーティングが下がるかと思いますので、
安定後に2100~2200がキープできれば良いのですが。
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ちなみに、虎視眈々ドグ壱式丙からの変更点をまとめておきます。

ハードウェアの変更。飛行に弱く、燃料ギレ狙いに強くなりました。
・アヴァランチ9発⇒6発。
・燃料消費120⇒109%。
敵被弾時の追撃処理を追加。いままでは特別な処理なし^^;;;
・敵被弾時はロックを固定化。
・敵被弾時、局所ループして、射撃終了後速やかに次回射撃を開始。
・敵被弾時、近接時であれば前進。飛行型にもまれにオートガンが当たります^^;
・敵被弾時以外の熱量上限を下げて、被弾追撃用の熱量を準備しました。
地雷回避処理の変更。
・地雷回避時のラスト1フレキャンセル移動を削除。省チップ化。
・敵超近接または、地雷超近接で、緊急回避を発動。
・緊急回避は、急速旋回の頭1フレをキャンセルして超高速旋回し、
 地雷のないを探して、sp1かsp2かで逃げます。
その他微調整
・敵近接時の移動射撃の条件を変更。
・敵近接時の斜面着地による硬直時間発生時にSP1、SP2を通過しちゃうバグを修正。
・敵近接時の敵射撃時、敵の弾発射と自分の回避アクションの最終フレームが同フレームだと
 1フレキャンセルできないバグを修正。
・機雷散布ロジックの簡略化。
・対飛行時、敵仰角外の処理を変更。
・予測射撃時、敵が射角外に移動してもループを継続してしまうバグを修正。
・ミサイル回避ロジックの微調整。
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