投票
大犬太とCHPとCHEXA 第8回2ch大会結果に思うこと
CHPとCHEXAやるよ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


第8回2ch大会結果に思うこと
2008年05月08日 (木) | 編集 |
早くも大会結果が出ましたね。
愚息のバッタさんは僅差のすえの9位(47チーム中)でした^^
前回の犬が12位(53チーム中)だったので、それよりも上位ランクです。^^;
たぶん、相性の問題でしょうけど、ありがたい結果です。
 
にしても、今回こんなにバッドドリームが多いとは思いませんでした。
レールガンなんてまったくスパーしてなかったですもんね^^;;;;;あはは
 
そして、優勝は前回に引き続き、ジャミングチャーイカです。
チャーイカだけでも相当強いのに、ジャミングも付いたら地上機で勝つのは困難の極みですね。
一応、手元で自分の未発表トライポッドと、5戦したところ
トライポッド3勝、LediAlkonosy2勝ということになりましたので
やはりトライポッドだとチャーイカもなんとか渡り合えるようです。
 
ああああああああっと、ここで、今気が付いてしまいましたよ。真実を!!
つまり、トライポッドで地上機も制圧できれば、これ最強ってことじゃないですか!!
俄然、トライポッド作りに気合が入りますね^^;なんちゃって

といいつつ、方向性としては、あながち間違いでもないので
トライポッド最強伝説めざして、レッツエンジョイCHP!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
大会お疲れさまでした。

今回は機種の分布がかなり変化しましたね。
チァーイカもバジリスクも少なくてびっくりです。

レールガン、スパーしていないとのことですが、レールガンガードがかなり効果的でびっくりしました。
下手にジャンプして捕まってしまったら破壊確定ですからなるほどと納得していました。

なんと、Lekfnovさんのチームに3勝2敗とは。
ジャミング下でどう動くのか気になります。

>トライポッドで地上機も制圧できれば、これ最強
気付きませんでした!
間違いなく最強です!
…とは言うものの、それが難しいんですよね。
車両、スプーを考えると地雷は必須となりそうですね。
2008/05/09(金) 02:18:10 | URL | スクリーン #-[ 編集]
どうも、こんばんわ。
みなさん強機体の作成にひと段落して
中堅機体に挑戦といったところでしょうか。

グラス折角誉めていただいたところ恐縮なのですが、
100mm対徹だと80mmレールガンはガードしても耐えられないので
カノンと勘違いされていないでしょうか?
決勝リーグで確認したところバッドには軽く蹂躙されていましたもんで^^;

ちなみにトライについては、勝敗のみを考慮するなら
カノンとレールガンについてはジャミングにして、徹底逃げがいいような気もします。
結局はジャミング頼みの作戦ってところで面白みには欠けますが
一度作ってみる価値はありそうです。
2008/05/09(金) 02:51:15 | URL | 大犬太 #-[ 編集]
こんばんはHIROYです。
強機体がひしめく中、グラスでの決勝リーグ進出おめでとうございます!!
スクリーンさんへのコメントでは失礼をば致しました。
確かに書き方が悪かったですねw
>大犬太さんのグラスはともかく
>ハルゾさんの犬が強くて驚きました。
もちろん褒め言葉ですよ。
うんうん、グラスは何とかなるけど犬が強いと
読めてしまいますね。
大犬太さんのグラスは前作から強くて、とてもじゃないけど
敵わなかったのでこのような書き方になってしまいました。
地雷の固め蒔き、辛いです。
回避もイイ感じだしちょっと対策するにはかなり苦労しそう→それでもダメか。
熱対策もあるしオプションが8つくらいあれば何とかなるのですが…。
あ、だめだ燃料が持たない。
それはともかく、今後も弱機体のレート爆上げを期待しています。
今度はトライですか。
確かに霧隠れされたら遅い四脚には厄介ですね(泣)

2008/05/09(金) 19:39:35 | URL | HIROY #-[ 編集]
ども、HIROYさん、こんばんわです。
わざわざこちらで返答ありがとうございます^^
8回大会は参加できず残念でしたね。

てか、持ち上げられると持ち上げられたで、
逆に誉め言葉に聞こえないってのは世の七不思議ですね^^;へへへ

ちなみに、接近型アラクネの仮想敵としてオリヴィアさんもちょくちょく利用させてもらってます。
グラスホッパ以外の愚息はまったく歯が立ちませんです。いい機体ですよね。

てゆーか、ジャミングトライは完全な妄想です。
トライポッド最強伝説って言いたかっただけです^^;へへ
どう考えても、こっちが(泣)きたいの内緒で、レッツエンジョイCHP!
2008/05/09(金) 23:29:53 | URL | 大犬太 #-[ 編集]
こんにちは。

コメントで大嘘を書いてしまったかと慌てて確認してきました。
どうやら、Aリーグのバッドドリーム、BZFさんの「重戦車部隊RウルフAW」はレールガンに60mmの威力の低い方を装備していたようです。
これなら100mm対徹+ガードで65ダメージ、ガード出来るみたいです。

機体についてもう少し調べてからコメントするべきでした。
誤解を招くようなコメントを書いてしてしまい、すみませんでした。
2008/05/10(土) 04:42:44 | URL | スクリーン #-[ 編集]
まあまあ、あまりお気になさらずに。
CHPの対戦は一つの断片しか見えない世界ですから、
その断片からコメント書きすると、そりゃ間違えもはいります。
てか自分がコメント書きしたときは、嘘ばっかり書いてます^^;
2008/05/10(土) 18:35:31 | URL | 大犬太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
