投票
大犬太とCHPとCHEXA 2012年02月
CHPとCHEXAやるよ
--年--月--日 (--) | 編集 |


PSSuiteSDKインストールとOpenGL
2012年02月25日 (土) | 編集 |
早速、PSSuiteSDKをダウンロードしてインストールしました。

すると、まず、Windows Imaging Componentが足りないとのことなので、
microsoftから、wic_x86_jpn.exeをダウンロードしてインストール。

次に、.netFramework3.5が足りない!とのことなので
microsoftから、dotnetfx35setup.exeをダウンロードしてインストール。

すると、ようやくセットアップ完了。^^

ヘルプの内容を参考に、サンプルプログラムを起動しようとすると、
なんか、OpenGLのエラーが出て止まっちゃいます。
よくわからないので調べてみると、どうもエミュレーションにはOpenGL2.0の動くグラボが必要とのこと。

愛機のthinkpad R61は、OpenGL1.4までの対応なので、動かない^^;;;

コイツは困ったなあと呆けていたところ、
去年買って放置していたthinkpad x201sがタンスにあることを思い出します。
ネットで確認したら、OpenGL2.0までいけるみたい。^^

けど、コイツは、windows7の32bit版を買ってしまっていて、、、
64bitにしたくて、放置してたんですよね~。

よし!DSP版64bit買って、インストールしちゃうんだからね!

ということで、次回に続く?!



PS Suite Closed beta test当たった!
2012年02月25日 (土) | 編集 |
やったー、あたったあたった^^

てゆーか、3月からまた忙しくなる予定なので、
それまでに、たーんと遊ばなくっちゃ~^^

えへへ

何つくろっかしらね

