投票
大犬太とCHPとCHEXA 2011年01月
CHPとCHEXAやるよ
--年--月--日 (--) | 編集 |


大会結果
2011年01月04日 (火) | 編集 |
まずは、年越し大会

18位/104機中
ということで、まあなんとかすばらしい結果でフィニッシュしました^^

にしても、驚いたのが、

「戦闘力がまだ上がるだと!」さくらん坊さん ですよ。

なんと、1回戦~4回戦まで常に同じリーグで、常に全敗。0勝/8戦
もう、完全にカモられてるじゃないですか^^;;;

で、順位は、私18位、さくらん坊さんは17位。
こっちもおとなり同士。って、どんだけ、仲よしなんじゃい!!まったく笑

それはそうと、あまりアラクネとはスパーしてなかったので、
カノンの捌きに問題があるのは認識しました。時間があればなおしてゆこう。
あと、ムラマサの捌きもよくないなー。これも、をりをみて。


次は、0103瞳の日杯

バッテリー杯の動画もみていたので、空気を読んでスプートリンカーでエントリー。
スプー自体は空気よめていないのかもしれないですが、
仕掛けが早いのがこいつしかいなかったもんで^^;;

個人戦の前半途中までしか時間がなくて見られなかったので、
夜に残りを確認しました。

で、個人戦の結果は、9位/12機中^^;;;;;;
こっちは、どん沈み。まあ、私の実力なんてこんなもんですよ。ええ。

そのおかげで、メイツはNAVさんのゲイザー。こいつは頼もしい限りです。
撹乱系の軽量車両と組めるなんて、僕的には本当にベストマッチ。^^
たぶんNAVさん的には、アンマッチ^^;;;;;

で結果は、4位/12チーム中^^!!!

こりゃ、僕的にはランクアアアアアアアップ!!!NAVさん的には、ランクダアアアアアアウン!!!

あははは、もうほんとすみません。対飛行とか全然見てませんでした。^^;;

まさか、後ろから地雷に追いかけられることがあるとはね~
前の地雷はジャンプで交わすのだけど、後ろからデスに追いかけられることがあるとはね~。いやー盲点盲点。^^;;
てか、飛行のビームってあたるんだね~。
足元に張り付いているから当たらないものと勝手に思ってたよね~。いやー盲点盲点。^^;;

にしても、タッグマッチ、めちゃ面白かったです^^
またあったら参加したいですね。ではでは。

CHEXA萌動画
2011年01月03日 (月) | 編集 |
お昼ごはんをたべながら、ひさしぶりにニコニコ動画を散策していて大爆笑してしまいました^^;;
こういうお馬鹿なノリって大好きです。

アカウント持っている方は是非みてみてください。

公式の動画に入れて欲しいわん^^


【MMD】OKE検証用動作テスト【CHExa】大百科
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13139814




おめでたい。
2011年01月03日 (月) | 編集 |
詰め込み暗記で、もう脳みそがパンクしてしまいそうです。
そんなわけで、今日はこの辺りで惰眠をむさぼることにします。

それはそうと、先ほどSATLOKEを確認したところ、
パスさんが年内で全機種作成したそうですね。こいつはびっくりしました。

ソースはここ

てゆーか、普通におめでとうございます?!ってか普通にスゴ過ぎるんですけど^^;;
OKE遅漏の僕には全然できない芸当です。

いやね、実は11月の頃から、
なぜかもの凄いペースでいろんなOKEをアップしてるなーとは思っていたのですよ。
STALOKEをはたから見ていて。
そんなにEXA面白いのかしらってね^^;;っと、ここは問題発言か!?

なるほど、そーゆーことでしたか。
もしかしたら、他の人でもやってる人がいるのかしらね?どうなんでしょう

というわけで、今回のオチ。

「パスさん実は開発関係者じゃないのか疑惑」が個人的に再燃いたしました^^;;うへへ

寝正月なだけに少し暇してます
2011年01月02日 (日) | 編集 |
PMPの勉強をしながら、適当にゴロゴロしてます。

そういえば、新しいPSPが欲しい今日この頃。
先日、ヨドバシの店頭で確認したところ、意外なことに3000もGOも売り切れでした。
これもモンハン特需なんすかねぇ。

実は、まだモンハンは一回もやったことないです。
会社の仲間にさそわれて、ファンタシースターポータブル2はやったのだけれど
もう、左手の親指がが死にそうなので、マスターするのはあきらめた経緯があります。
そんなわけで、モンハン3も加齢にスルーすることでしょう。

それはそうと、PSP-GOは、ゲーム中にPCと接続できるとのことです。
これが出来ると大会の時とか便利なので、買いたい気持ちが強いです。

ただ、ACアダプターが、PSPと共通なのかしらとか、
コントローラーの位置が変わって操作しにくくないからしらとか
そういうのが気になって踏ん切りがつかない自分がいます。

さらに話が変わって、
Wizardry系のゲームがやりたいのです。
自分的に面白かったのはBUSIN0です。こいつはおもろかった。
なにが面白いって、ほとんど覚えてないのだけれども^^っておいおい
攻略本まで買ってやりこんでいたねぇ。実になつい。

今となっては、家ゲーをやるつもりはほぼないので
PSPで出来るWiz系のゲームを物色していいます。

本命は、ペルソナ3か、エルミナージュ2あたりでしょうか。
けど、ペルソナは、WIZってよりも、女神シリーズだよね。
女神未経験のボクには少し荷が重いか。
けど、BUSIN0もアトラスだからなー、たぶん普通におもしろいんだろうしー

エルミナージュ2は、おもしろそうだけど、ダウンロード版がないのだよね。
買うと、プレミア価格ってのも、微妙だなあ

と、ここまで書いていて、DSも持っているのを思い出したぞ、
けど、DSだとカートリッジだし、電源がスリープがPSPより弱いのが気になるんだよね。

てか、そういや世界樹2を途中までやっていたではないか。^^;;;

んんん、まてよ、たしか世界樹2を始めた理由が、世界樹3がでるまでには、クリアぐらいしておかないと
ってことではじめて、熱中してしまい、世界樹3どころではなかったと・・

ん、まてよまてよ、そもそも、世界樹2がでるまでに、世界樹1をクリアしておかないと
ってはじめた世界樹1に熱中してしまい、世界樹2を買うだけ買って、
パケすらあけずに一切遊ばずに、1年以上、放置したままにしていたのは、何処の誰だったか。

そうか、世界樹3が本命だったのか!!!

てゆーか、世界樹3を買ったような記憶すらあるのだけれど、これは夢か。
確認したところ、手の届く範囲のゴミの中に埋もれていないようだし。
うーん、実に不可解な。謎が謎を呼ぶ。

けどなー、世界樹な手書きマッピングが面倒なんだよねー^^
って、世界樹のプリミティブなアイデンティティを全否定しちゃうのかよ!

そもそもさ、ディンギルがアーカイブででればいいわけじゃん。
てわけで、ちゃんと、仕事しろよ>SCE

お後がよろしいようで^^






正月休みなので
2011年01月02日 (日) | 編集 |
本日は審判の手伝いをしながら、まったりとしてました。

まずは、1回戦。結果は正逆とも5位。
こりゃ、上位進出はなしだね、なんて思って集計結果をみてみたら、
なぜか、4位に滑り込んで上位進出してるじゃないですか^^
いやまあ、すばらしいですね。

で2回戦ですが、
先ほど2Cの結果がでていたので、無粋ながら自前のECMXで計算させてみると
間違えがなければ、またまたギリギリ上位2/3に滑り込んでいる予感です^^;;
いやまあ、すばらしいですね。

けど、3回戦はどう考えてみても、上位1/3には入れないと思うので、
運が良くて、4B、普通なら4C、下手打つと4Dということに・・・^^;;
このへんが今の実力+運の限界ってところなんでしょうね。

そういや、CHPの時代は、不遇を極めていたトライポッドさん。
遊びでは弄っていたけれども本大会をエントリーできるぐらいの強さにはならなかったのだけれど、

ところがどっこい、CHEでは、かなーり強化されてます。
作る人が作れば、正攻法のトライポッドでももっともっと強くなると思うのですよ。

ほんとカノンとアサルトさえうまく捌ければ、ほぼ無双の良機なんですけどね。


