投票
大犬太とCHPとCHEXA 2010年07月
CHPとCHEXAやるよ
--年--月--日 (--) | 編集 |


ふと気になったこと。
2010年07月22日 (木) | 編集 |
ムービーを見てて、ふと、おもったのだけど
もしかして、カルエ、2脚に急速移動がないのでは?

これが、もしかして、スプー速度調整の真意か?そんな気がしたのです。
もし当りだとすると、ミサイル回避すらも機動回避できなさそうな性能の予感です・・・・

それ以外に、
綾影のショットリロードが11f。でカルポは13なので少し高速化してます。

アビスパのビームリロードは9f。精度が高い。
マリアエレナのビームリロードは5f。精度が低い。

このビームのリロード時間の違いは、
たぶんですが、射撃精度に応じて、リロード時間が変化するということなのでしょう^^


綾影キックの復活を確認
2010年07月20日 (火) | 編集 |
公開された2本目のムービーを見たところ
伝家の宝刀、綾影キックが復活してるじゃあ~りませんか。

カルポでは、上昇時攻撃判定なしのもっさりキックが
カルエでは、上昇中も地面スレスレから攻撃判定が発生して、
しかも、軌道も低く鋭くなっており、車両にもガンガン当てていけそうです。
フレーム数も数えてみましたけど、実用性も高そうですし、
こりゃ、綾影最強説があるやもしれんですね。

となると、トライポッドも復権させてもらええるかもしれませんね。
トライなんて、安定度を増すだけで、そこそこ強くなりそうだもの^^

ZEUS時代は強キャラとして君臨していた、冥界、綾影、トライの3匹が
 カルポではほぼ最弱機並みの調整を受けて、いく幾年
それゆえ、愛情を注いだ綾影だったのですが、
キックが強化されてしまうとなると、途端にさめてしまうのは、良くない癖か。

正直、新型の5機は、自分的には好みのスペックの機体は無いですし、
それに加えて、なんとなく、犬とトリンカーは弱体化してそうだしで、
やっぱりグラスホッパーを弄ることになるのかな。
そうそう、セメタ、ネグは、少し調整が入ること期待してます。^^


間に合うかわからんけどご要望
2010年07月16日 (金) | 編集 |
多分ダメだとおもうご要望。

・武装切り離し
 武装狙いが継続とのことで、
 だが、武装狙いされていることも判定できるようなので、
 それに対抗して、武装を自ら切り捨てるアクションが欲しい。

 w1を狙われたら、W1武装放棄!みたいな^^

 かっこいいでしょ?


面倒なので個人的な意見では
2010年07月03日 (土) | 編集 |
・雑談スレと大会進行スレは分けたい。
 大会進行中は、雑談スレが機能しないので、大会進行のリーグ分け、勝敗表、コメントは別スレに隔離で、
 大会テンプレと結果を雑談スレに入れるぐらいでいいと思う。

・雑談スレは、エクサもカルポも一緒。
 質問は、カルポかエクサかを明記する。

個人的にはこれぐらいでいいと思うんだけどね。
どうなんでしょう。

もし、エクサがネットでリアルタイム対戦できるレベルなら、
それ用の待ち合わせスレなんかもあった方がいいのかもしれんけどね。


そんなことより、今作っている綾影様を発表する機会はくるのでしょうか?!



カルネージハートエクサ
2010年07月03日 (土) | 編集 |
ということで、出遅れた感はありますが、まずはおめでとうございます。

画面のキャプチャを確認したところ、気になる点が5点。

1.操作チップ
バトル画面 のステータス部分に怪しい表示がありますね。
・IF-BTN ボタン判断?
・IF-ANLG アナログスティック判断?矢印ボタン判断?

2.照準箇所変更
 バトル画面のターゲットにBODYとあるので、照準箇所が変更できるものと思われます。
 個人的には、こいつ、いらない子ですね。
 なんで引き継いじゃったのか判らないぐらいに、ノーリスクハイリターンなチップです。残念。

3.機体コード
 バトル画面に表示されてないですね。ここは削減対象?


4.ソフトウェア設計画面
・□押出し ってなんじゃらほい?ついに矢印をつなげたまま移動を実装したのでしょうか??


5.ハードウェア設計画面
画面下部に「メニュー切り替え」という操作があります。
これはカスタマイズできる項目がカルポよりも増えたということでしょうか。



どうなんでしょうね。


