投票
大犬太とCHPとCHEXA 2009年11月
CHPとCHEXAやるよ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


近況報告
2009年11月26日 (木) | 編集 |
やっぱりトリンカーを作ってます。^^
一度見られたら終わりなんてありがたい称号も勝手にいただいているようですが、
そんな憂いもなんのその、
毎日ちまちまと10分~20分だけ開発に勤しんでおりますよ。

飛行でいうと、確かに、地雷飛行にはなすすべもなく負けることも多いです。
けど、これは「比較的」気にしていない部分。
もともと当方が圧倒的に不利なので、負けなければ御の字。
ぶっちゃけ、勝ちを目指さず、引き分けを狙えばそれでよいのです。

地雷飛行から見れば、対空がからっきしなので、対地で勝ち点を稼ぐ必要があります。
なので、こちらとしては、勝ち点をなるべくやらないとう選択をすることが第一でしょう。^^

ですが、逃げ木琴と霧チャーイカは、正直厳しいですね。
なかなか安定して勝つ方法がありません。
ここでブレイクスルーがあると、更に化けるんですけどね。
とわいえ、策が皆無というわけではないので、いまその仕込みをしているところです。^^

そいえば、未使用機体はどうしましょうかね。
各所を見ていると、どうも、ホバーが人気のようですから、
すると、ホバー狩りを第一優先でカラカラフライドあたりがベストチョイスなんでしょうかね^^えへへ。




スポンサーサイト

強い機体がぽんぽん作れるのはすごいことだよ
2009年11月10日 (火) | 編集 |
最近、愚痴っぽいことばかり書いているのが気になる今日この頃ですが、まあさておいて。

自分が作ると、作ったことのない機種でもお手軽に強い機体がつくれるのだろうか?

ほんとかい?

ほんとうにそうなのかい?

自分が、犬を作ったときで考えると

3ヶ月ぐらいほぼ休み無く、
通勤時間の1時間ぷらす
家に着いてから、寝るまで。平均で21時~27時ぐらいの6時間+
睡眠時間の5時間は、無人PSPでスパーを流して
起きたらは、結果をメモに取りまとめをして、シャワーをあびて、ダッシュで出勤。
大会1ヶ月前ぐらいからは、飲み会だって、必須のやつ以外はほぼキャンセル。

それぐらいやってはじめて、まともな機体になるわけです。
さらに2ヶ月ぐらいかけて、バージョンアップもしてます。

たぶん、自分と同じぐらい廃人の方もいらっしゃるとは思いますが、
まあ、きわめて重度な廃人であることだけは判っていただけたでしょうか?

なので、自分の思う自分の強さの根源は、経験でも、勘でも、年でもなく、
あくまで、「機体作成に浪費している時間の長さ」にあると思うわけです。

つまり自分は、努力した結果、それなりに良い成績が取れただけであって、
 努力をしていないのに、良い成績を収めてしまうような、偉人では無いということです。
みんなそんなもんだと思うんですけどね。

そんなわけで、固有名詞を出して有利すぎるとか言われてしまうと
正直、なんで、そんなことを言われなくちゃいけないのか、不思議に思うわけです。

申し訳ありませんが、これは個人的な感覚なので、
賛否両論あっても、議論は不要です。あしからず。

引き分けではない何かを求めて
2009年11月06日 (金) | 編集 |
なんと書けば正解なのかはわからないのですが、
引き分けではない何かを求めるためにはどうしたらよいのだろうか。

悩むるね。

やはり、ノーランダーでも入れてミサイルを追加した方がいいのかしら。
それともー、目には目を、埴輪覇王、とり鶏を、かしら。

たぶん、悩んだところで答えは出ないのだけれど、
だとするなら、引き分けは甘んじて受け入れて
地上戦を滅法がんばるしかないのかしら。まる。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。