投票
大犬太とCHPとCHEXA 2009年09月
CHPとCHEXAやるよ
--年--月--日 (--) | 編集 |


強くなると弱くなるは表裏一体
2009年09月29日 (火) | 編集 |
霧チャーイカおよび、チャーイカ、モッキンなどのミサイル飛行に強くなった。
体感で、勝率3割ぐらいアップしたかな。

けど、地雷飛行とやったら、こっぴどく負けた。
勝率5割ダウン。

ぐえっ

けど、トータルで考えると、
大会の場合、チャーとモッキンのが多いから、
少しよくなったと思うことにした。

錦糸町レポ
2009年09月20日 (日) | 編集 |
昼間は、別の用事があったので、夜だけ合流してきました。^^

18時30分、錦糸町に到着。
駅を出て、大きな交差点をわたって、すぐわき道に入ります。
その道すがら、風俗店のキャッチを振り切ること3回、
微妙な気分になりながら、なんとかお店に到着。

するってーと、PSPを片手にコンロ?囲炉裏?七輪?みたいなものを囲む
負のオーラを纏った集団を店のど真ん中に発見。総勢、10名でしたでしょうか。
この負のオーラレベルから見て、この集団に違いありません^^;;

恐る恐る、すみません、こちらはカルポの、、、と切り出したところで、
あ、犬の人ですか、みたいなことを言葉を返され、
ええまあ、そんな感じですと返して、3ウェイハンドシェイクによる認証が完了し、
メンバーとして迎えいれてもらいました。

で、最初にお世話をしていただいたのが、ZZXXさんでして、
いろいろ面倒みていただいたので、
最初はZZXXさんが、たらこおにぎりさんなのかと勘違いしてました^^;;すいません。
あと、ジャミング亀(正式は亀の覚醒?)は未勝利ではくて、本大会で2位でしたね。
勘違いして話してしまい申しわけありません。

ほどなく、全員に自己紹介をしていただいて、アバウトなんとなく、それなりに全員を把握。
いかんですね、いっきに10人も覚えられなかったです^^;;;;

ちなみに、見た目というか印象に違和感があるひとと、違和感が無いひとのギャップが激しかったです。
ここだけの話ですが、違和感がほぼなかったのが、パスやハルゾさんで、
ぶっちゃけ、一番、違和感があったのが猫○きさんでした。^^;;あははは

そんで、全体的には、完全にフリートークでしたが、
9割はカルポネタで、1割ぐらいが雑談といったところですね。
普段、カルポネタを人と話すことはないので、
酒をのみつつカルポネタを話すという贅沢な時間を堪能させていただきました。

唯一初心者だというDさんも、凶悪機体に負けてもへこたれず、これからもがんばってください^^

なんか昼の部も盛り上がったみたいなので、
時間があれば、そちらにも参加したかったですね。

あと、折角の機会なので、なるべく多く方と話そうと思っていたのですが、
席を端っこに座ってしまったので、ご挨拶ぐらいしかできなかった方もいて
(たらこおにぎりさんをはじめ、パスさん、G-Oneさん、かじかさん、Navさん、Rosukoさん)
申し訳ありませんでした。
もし次回がありましたら、ちゃんとみなさんにご挨拶させていただきたく思います^^

ではでは。

団体戦結果と次の大会、どうすんの?
2009年09月18日 (金) | 編集 |
団体戦はエントリー順の差で優勝ということになりました。
主催者および関係者の皆様おつかれさまです。
あんど、チームメイツな人形使い使いさん、かっぽるさんもお疲れ様です。

団体戦は基本的に運の要素が9割5分だと思っているのですが、
まいどまいど、なぜか引きが強くて、
協力なメイツの方と組ませていただくことが多くて感謝感謝です。

全5回参加の中、優勝2回 3位1回 5位1回 14位1回です。
なんか、見えない力が働いているような気すらしますね。

それはさておき、ツギの省チップ大会ですが、
今のところ何も準備してません。^^;;

明日、時間があったら、やっつけで参加したいと思うのですが、どうでしょうね。


第八回団体戦、結果?途中経過?
2009年09月15日 (火) | 編集 |
エントリーの30分前まで、何を出すかで悩んでいたのですが、
やはり、メンバーにそれほど迷惑を掛けない機体ということで、
トリンカーを決戦仕様にして投入しました。
一応、2脚がいると50秒、いないと20~30秒で戦闘モードに突入するようにしました。
その時間までは、メンバーの皆様にがんばってもらって、(←おいおい^^;;)
相手のシールドを消耗したところで、満を持して、スプートリンカーで突撃するという
なんとも自分勝手な作戦でした^^;;

で、チームメンバーは人形使い使いさんとかっぽるさんという
いずれもブログ持ちで、且つ、いづれ劣らぬ実力の持ち主の方々です。
チーム編成的にも、アラクネのカノン2門+変則スプートリンカーということで、
私の機体がいなくても、十分戦えそうなチームです^^;;;

現在は最終リーグの審議中のようですが、
リプレイを簡単に拝見したところ、
これまた、自分の機体がひどく迷惑掛けている試合ばかりですね^^;;;

ほとんどの勝ち試合で、
私の機体が試合を放棄をしている間に、勝負は9割がた決しており、
最後のダメ押しに加担することぐらいしか出来ていませんでした。

いつも思うのですが、今回もごたぶんにもれず
団体戦用に、正統派の多脚や車両を準備しておく必要があること痛感した次第であります。


やっぱりネグローニ。
2009年09月05日 (土) | 編集 |
なんとなくネグローニさんを作りたいのです。
実装したいのは対カノンの見切り殴り。^^;;

簡単に書くと、カノンを至近距離で避けて、リロード中に近づいて殴る。

これです。

ちなみに、カノンのリロード時間は13フレーム。
この13フレームで何ができるかを考えます。

ネグローニの下段攻撃は攻撃が延びきるのが6~7フレーム(75%未満時)です。
これに急速前進の2フレ(67%未満時)を入れると、合計9フレーム。
これに、カノン見切り用の3フレームを加えると12フレーム。
これなら、なんとか殴れそうです。

簡単にまとめて書くと、
①ターゲットがカノン発射
②3フレームでカノンをいなして
③急前2フレ
④下段格闘7フレ。

こんな按配です^^

ただ、伏せから前進できるのが20mいかないぐらいなので、
そんな位置だと、カノンが避けられない気がします・・・^^;;;

