投票
大犬太とCHPとCHEXA 2009年03月
CHPとCHEXAやるよ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


試練
2009年03月28日 (土) | 編集 |
最近セーブしてないから、セーブしとこうと思ってPSPを探していて
机の上の鞄を動かしたら、するりとPSPが落ちました・・・・・


当然、バッテリーは外れたよね。えへへ。


そんで、ロードしてみたら、3月11日が最新だったよね。

あはは、あはは、あはは

あばばばばばばばば・・・・・・

スポンサーサイト

個人団体戦を考える。
2009年03月22日 (日) | 編集 |
どう考えてみても
周回バジとアラクネに勝てて、飛行にも強い機体が必要です。
できれば、スプーにも地雷ホバーにも勝てなくちゃいけないし・・・・

あああ、困った。


まとめて回答
2009年03月19日 (木) | 編集 |
今週は納品が終わって、一段落です^^

さて、一時的なことだとは思いますが、
レーティングトップの座を得ることができたようです。
ありがとうございます。

そいや、トライポッドのおすすめで名前が出てまして驚きました。
レーティング登録もされていないような、
予測射撃トライを覚えていてくれてありがとうございます。

今は、犬とか綾影とかをちょこちょこと触って遊んでいます。

小さな野望として、ホバー×3のレーティングトップを取りたいので、
今後はそっち方向で、少しがんばってみます。。。

ちなみに、飛行型はレディを超えを目指すこと自体が無謀な気がするので、まったく狙ってません。


触っているような触っていないような
2009年03月13日 (金) | 編集 |
急に個人的な仕事の依頼が舞い込んでしまい
移動時間ぐらいしかCHP触ってません。

一人団体戦は既存機体で参加したいなあと思います。


遅きに逸した感はありますが。
2009年03月10日 (火) | 編集 |
ECRにタイプ自動判別機能を追加しました。
現在は、レーティング標準の4タイプに準じています。

もし要望があれば、車両、多脚、飛行、ホバ、二脚、混成の6タイプ版も作ります。

ECRv1r2
2009年03月10日 (火) | 編集 |
ダウンロードサイト
http://drop.io/ankokuinuta

ここから、ECRv1r2.zipをダウンロードしてください。
あまりデバッグしていないので、もしうまく動かないようでしたら、前のバージョンを利用してください。

■概要
ECR.exeは好みの対戦チームを選んでレーティング値を試算するソフトウェアです。

<<たとえばこんな使い方を想定しています>>
・普段利用している仮想敵との対戦結果からレーティング値を計算してみたい。
・たとえば多数の仮想敵と対戦せてみて、より汎用的なレーティング値のシミュレーションをしてみたい。
・機体作成の指標としてレーティング値を利用したいが、登録補助ツールの評価チームに特化していない機体の作成したい。
などなどですが、利用シーンは極めて少ないです。

■機能
・最新のレーティングデータをダウンロードできます。
・最新のレーティング登録補助ツールの評価チームをダウンロードできます。
・CHPファイルを読み込んで(ドラッグ&ドロップで)評価チームを作成できます。
・評価チームとの対戦結果を入力し、レーティングを計算します。

■使い方
1.ECR.ZIPをDLしてから解凍してください。
 ECR.exeとreadme.txtが入ってます。

2.ECR.exeを初回起動時、設定ファイルと、最新のレーティングデータのファイルが作成されます。
 
3.「Download Registration Tool」メニューを選ぶと、
 レーティング登録補助ツールの評価チームが画面セットします。

4.「Download RatingIndex」メニューを選ぶと、
 ローカルに保存されているレーティングファイルを最新に更新します。
 また、合わせて現在表示されている評価チームのレーティング値を更新します。
 
4.CHPファイルをD&Dするとローカルに保存されているレーティングデータから
 オーナー名やレーティング値などを検索し、評価チームに追加します。
 
5.「Move△」「Move▽」メニューで評価チームの並び順を入れ替えられます。

6.「Delete」「Add」で評価チームの削除、追加が出来ます。

7.正順2回、逆順2回の結果を、勝利2ポイント、引き分け1ポイントとして、セルをクリックします。

8.入力が終わったら「Mark」メニューを選択し、レーティング値の計算を行います。
 計算結果はクリップボードにコピーされます。

9.1試合で判定する場合、「1 match」を選択します。

■注意
1.CHPファイルをD&Dする際、チーム名がレーティングデータに登録されていないチームはエラーとなります。

2.CHPファイルをD&Dする際、同じチーム名が複数あると、正しいチームが選択されていない可能性があります。

3.上限は試していませんが、評価チームが100チーム程度であれば問題なくレーティング計算できます。

4.アンインストールは、作成されたファイルをすべて削除してください。レジストリは利用していません。

■動作環境
WindowsXP
.Net Framework 2.0

■本プログラムの著作権表示
ECR v1r2
Copyright (C) 2008 daiinuta

===============================================================
■派生元プログラムの著作権表示

本プログラムECRのレーティング計算プログラムは、
Ragestration Helper Toolの派生プログラムであり、
派生元プログラムであるRagestration Helper Toolは
以下のMITライセンスに基づいて配布されます。

Registraton Helper Tool
(http://www.asahi-net.or.jp/~vw4k-kbys/chp/rating/registration_tool.html)
The MIT License http://www.opensource.org/licenses/mit-license.php
Copyright (C) 2007 KOBAYASHI Kenichi (nas_B)
===============================================================

■改定履歴
v1r2
・Move△、Move▽、Deleteボタンの追加。
・seqを常に自動採番するように変更。
・タイプの自動判定機能の追加。
・IDクリックによるチーム変更機能の削除。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。