投票
大犬太とCHPとCHEXA 2007年10月
CHPとCHEXAやるよ
--年--月--日 (--) | 編集 |


そこんとこ月影
2007年10月31日 (水) | 編集 |
TK1030

002424204440 13勝
404444024440 17勝

020004100240 6.5勝
042004000040 7勝
レーティング見積値= 1787 (17-20-19-15)

それなりに運よく勝ち星を稼いだみたいです。
けど、もう限界です。




まるっきり月影
2007年10月30日 (火) | 編集 |
本当に全然強くならないですね。

ちなみにいま試してるのは
電撃装甲でアバランチで修復×2です。
どうせ突撃カノンや近接ショットには勝てないので
諦めて電撃にしてみました。
うまくいくと痺れてる間にナパームレインを当てられます。

レーティング的にはカナリ微妙な予感です

ようやく月影
2007年10月28日 (日) | 編集 |
グループBを始めて流してみました。
 
000004004440 8勝
000104004440 8.5勝 レーティング暫定値= 1505
 
ちなみに、現状の武装は
ビーム ナパームレイン イフリート
です。

イフリートの替わりに、アバランチにするか考えます。
けど、これ以上どうやったら強くなるのか想像ができないです・・・



全然月影
2007年10月27日 (土) | 編集 |
正面からの4連ワイバーン&4連タイフーンなら
8割ぐらい誘導妨害なしで回避できるようになりました。
けど、横からがまだ甘いのと、ムラマサの避けがうまくないです。

レーティングは目標1800程度ですね。
2000を目指すのは今は無謀に思えます。

エッグノッグのが強くなりそうな気がします。

とても蛙
2007年10月26日 (金) | 編集 |
月影を調整してます。
ミサイル回避が難しいですね。


脚付機体虎の巻。其の一。
2007年10月25日 (木) | 編集 |
デスは犬も食わない。

最大の優先順位はデス回避デス。
近距離に敵がいようが、ミサイルが飛んでいようが
ロケット撃たれようが、デスはとにかく避けます。
デスを1発でも食らうと、近距離の敵に追撃されるは
ミサイルは食らうは、ロケットもらうわ
はたまた近くのデスも連続でもらうわで最悪ですからね。

ちなみに、グラスホッパで36チップ、犬で30チップ使ってます。
4方向の地雷を調べて、2方向については、戦闘エリアのチェック
さらに1方向だけは、障害物チェックもしています。
で、行動可能から1~2フレーム以内で行動チップを踏むように調整してます。



次の機体
2007年10月24日 (水) | 編集 |
犬が一段落したので
次の機種を考えてます
セメタ、月影、エッグノッグあたりですかね。
セメタ以外は対空が行っちゃてるのが辛いですね
アバランチ4発で対空いけるとは思えないですけど
それでもミサイルよりはいいでしょな

ちなみに僕が好きな副武装はデス、アバランチです


虎視眈々ドグ零式甲(2回目)
2007年10月21日 (日) | 編集 |
チーム名:虎視眈々ドグ零式甲 オーナ名:大犬太 オーナ文字列:dit
CHPファイル名:DIT71021
レーティング見積値= 2121 (21-21-24-19)
2CH4-07=2+4 2CH4-04=2+2 2CH4-01=4+4 2CH4-06=4+2 2CH4-02=4+4 2CH4-13=4+4
2CH4-12=2+2 2CH2-03=0+0 2CH4-09=0+4 2CH4-08=0+4 2CH4-24=4+4 2CH4-16=4+2
2CH4-31=0+2 2CH2-28=2+2 2CH4-33=4+4 2CH4-25=4+4 2CH3-43=4+4 2CH4-36=4+4
2CH2-36=4+4 2CH3-39=2+4 2CH4-42=4+2 2CH4-45=4+4 2CH4-49=4+4 2CH4-50=2+4

ミサイル回避、デス回避、バグなどを修正をして
またまた十分な結果になりましたので、
今度こそレーティング登録することにします。
 
ポテンシャルで考えれば、2200ぐらいは行くと思うのですが
僕のテクではこれで限界かな^^;
 
バジリスク、アラクネ、冥界辺りが鬼門です。

アラクネ、冥界は距離を十分に取れれば勝機ありです。突撃機だと辛いですけどね。
バジリスクは前進射撃されるだけでほぼ勝てる要素がないです^^;


虎視眈々ドグ特式甲
2007年10月21日 (日) | 編集 |
■かるぽ制限大会 参加希望
アップ先:Jupiter
ファイル名:DIT71020.CHP
オーナー名:大犬太
チーム名:虎視眈々ドグ特式甲
使用設計図数:1
使用CPU:大型

今誠意作成中の機体をノーマルチップに移植してみました。
近接回避と対空は本番機に迫る性能があるときもあります。
本当はECMを積みたかったのですが灼熱とのことなので、
代わりに冷却を積んでみました。
==========================

今日は時間があったので、4~5時間調整してから参加。

零式甲とほぼ同じ機能。
・ミサイル回避
・ロケット回避
・機雷蒔き
零式甲から簡略化した機能。
・近接回避
・高速物回避
・地雷回避
追加した(頑張った)機能。
・距離別(近距離・遠距離)索敵旋回

零式甲から削除した機能。
・予測射撃
・ターゲットロック
・カウンタ

それなには戦います。かわがってあげてください。


保留した犬
2007年10月20日 (土) | 編集 |
もう一回テストしたら
前回の成績が嘘のような普通の結果になってしまいました。

これで登録するのも恥ずかしいので少し調整してから出すことにします。



虎視眈々ドグ零式甲リリース
2007年10月19日 (金) | 編集 |
チーム名:虎視眈々ドグ零式甲 オーナ名:大犬太 オーナ文字列:DIT
CHPファイル名:
レーティング見積値= 2123 (20-21-25-20)
2CH4-07=4+4 2CH4-04=4+4 2CH4-01=4+4 2CH4-06=4+4 2CH4-02=4+4 2CH4-13=4+4
2CH4-12=2+3 2CH2-03=0+0 2CH4-09=0+0 2CH4-08=0+2 2CH4-24=4+4 2CH4-16=4+4
2CH4-31=2+0 2CH2-28=0+2 2CH4-33=4+4 2CH4-25=4+0 2CH3-43=4+2 2CH4-36=4+4
2CH2-36=4+4 2CH3-39=2+4 2CH4-42=4+2 2CH4-45=4+4 2CH4-49=4+4 2CH4-50=4+4
==========================
今日で犬開発はひとまず完成形をみました。
 
実はまだミサイル避けが甘いのと
カノン機相手に弱いことを除けば十分に及第点です。
そんなわけで、ここで区切りとして、個人登録することにします。
 
レーティングも登録後緩やかに下降して
最終的にはマイナス100ぐらいで
1900~2000の間で落ち着くと思います。
 
ほんとはアラクネとバジに勝てる犬を作りたいのですが
そうするには、対空をすてて地上特化型になってしまい、
今度は、レーティングが下がるので、葛藤です。
大会に出すのであれば、地上特化でもOKなんですけどね^^;

そんなわけで、明日からは、限定大会にだす機体を作成することにします。





ブレイクスルー犬その2
2007年10月17日 (水) | 編集 |
虎視眈々のアングリフ戦を調整してて。
なんとなく気になって試して見たんです。
 
デス抜き。
 
あれれ、全然アングリフに負けない??
 
最近、うすうすは気づいていたんです。
自分のデスで被弾から、いっきに持っていかれるなーって。
だから、集中ロックされたらデス蒔かないとか
そんなことで調整してたんですが、
 
昨日はもう、いっそデスなし。
 
なんか、ほとんどの敵に負けない。
 
副武装余ってるのもなんだし、アバランチ積んだら、
そりゃロータスにも勝っちゃうよね。
 
けど、多脚と遊撃バジにはまったく勝てなくなりました。

ブレイクスルー犬
2007年10月17日 (水) | 編集 |
ついに2000の壁を突破しました。
結果だけ。詳しくは夜書きます。
KT1017
b
224404444444 20
044402444444 19
a
240244202042 13
242444200244 16

ついに回帰した犬
2007年10月16日 (火) | 編集 |
あまりにもドロドロしてきたので
思い切ってKT1007から復元して
再度必要な修正だけを加えてみました。
 
早速、グループAB流して寝ることにしてみます。
=====================
KT1016
a
240124100412 10.5
200144022422 11.5
b
202404044422 14
222424044444 18

ながしててバグを発見^^;
あとミサイル回避がやっぱり甘いかな^^;


諦めの境地、犬
2007年10月13日 (土) | 編集 |
全然うまいこといかないです^^;
 
地雷蒔き時が結構なダメージを食らうので
やっぱり、蒔きを消極的にすべきか
それとも、ダメージ覚悟でやるべきか、完全にジレンマに陥ってます。^^;
近接処理も多脚からは逃げて、車両には周回したいのですが・・・
反応速度優先にしておかないと、
対カノン機で、近接被弾して即死ですから、むむむ
 
KT1012
a
440224100210
440324100234
b
422424042444
440224044424
こんな感じです。


この命、犬
2007年10月12日 (金) | 編集 |
KT1012
b
402244044422
422424044442
a
240023100424
420004102434

久しぶりに1歩前進。
けど、四面体の守護者さんに全敗・・・

1回KT1007からやり直しするかもしれないです・・・

限界なのか犬
2007年10月11日 (木) | 編集 |
最初3日は絶好調にパワーアップした犬なんですけど
早くも頭打ち感が否めません。

ただ、やりたいことはたくさんあって
実装すると、弱体化するという負のジレンマに陥っております^^;

忘れないように失敗のメモ
・弾は120秒もたせる。持たせないと飛行型に勝てない。
・射撃の角度は0.8ぐらいがベター。
・ガード伏せの1フレキャンセルSP2、3はINAIR。

やりたいこと
・地雷蒔きの優先度をあげる
・近接時、角度調整
・ロータス
=================
KT1011
a
400204000414
420224202404
b
204044022442
200044044444

対飛行型ミサイル回避を修正したのに
いるかさんに負けが込んでます^^;なんでだろ

これでもか犬
2007年10月10日 (水) | 編集 |
KT1010
A
220024002434
200144022232
B
20424424444
42402244444


されど犬
2007年10月09日 (火) | 編集 |
KH1009
200022100224 7.4
440224122422 14.5

微妙な違いです。近接処理を少しだけ変更しました。
現時点で空きチップ41です。

飛行型近接回避は無理でした^^;
燃料切れで激しく止まるので・・・
ロータスにまったく歯が立たないのが痛いです


それでも犬
2007年10月08日 (月) | 編集 |
KT1008
b
400244024444
424044044444
a
240122100232
420024122214

昨日は夜結構いじりました。
早くもチップがぱっつんぱっつんだったので
基本的にはほぼ同等の機能を省チップにして
空きチップが36⇒49になりました^^
レーティングもほぼキープ出来たみたいなので十分合格です^^

これで、飛行型近接回避と更なるミサイル回避を入れたいです。



早くも犬
2007年10月07日 (日) | 編集 |
朝、ミサイル避けをいじって、グループA&Bを流したら
さらにいいかんじになりました。
KT1007
グループB
204044044444 17勝
404444044444 20勝

グループA
040102200424 9.5勝
420022202432 11.5勝

しかも、まだまだ改善の余地あるので
ポテンシャル高すぎです、犬!^^;

なにゆえ犬
2007年10月07日 (日) | 編集 |
近接時の避け方向が微妙に敵正面にくることがあって
そこを引っ掛けられることが多かったのでそこを修正して、
ミサイル避けも少しいじりました。
 
グループB結果
042242042224 13勝
421224042444 17勝 若干弱くなってる・・・^^;
 
グループA結果
200124100404 9勝
240044002420 11勝 こっちはすこしいい感じ?
 
レーティング見積値= 1863 (19-22-16-18)
 
おおおお、かなりいい塩梅じゃないですか!
 
けど、修正したミサイル避けが前回よりも具合がよくないみたいで
避けていたミサイルを結構な頻度でもらいまくってました。
そこんとこ修正してみます。
 
それと、ロータスは完全に捨てていたので、少しもがいてみることにします。
なかなか難しいとは思うのですが・・・


名前をつけてやる犬
2007年10月06日 (土) | 編集 |
犬×グループB結果
222044044440 15勝
424044044442 18勝 レーティング暫定値= 1792
 
やっぱり犬強いですよね。3日でこんなに強くなるとは。
グラスホッパ始めた時はしばらくは突撃機にも飛行にも勝てなかったですからね。
とわいいつつ、グループAの皆様には全廃しそうですけどね^^;
 
順調に育っているので、お披露目される可能性が高いですし
そろそろ名前をつけてやることにします。

天真爛漫・・・
 
天衣無縫・・・
 
自由闊達・・・
 
虎視眈々・・・よし、これだ!
 
命名「虎視眈々ドグ」元気に育てよ!

===================
グループAも回してみました。
 
020002000022 4勝
220022020422 9勝 レーティング見積値= 1803 (19-20-17-16)
 
ありゃりゃ、なぜか結構いけてますね^^;


とっても犬
2007年10月06日 (土) | 編集 |
昨日の期待はバグありでした。
修復が開幕起動してました^^;
早速やりなおしてみます。
 
それはそうと、犬やっぱ強いかも。
下手したらグラスホッパより強い気がしてきました。
 
なんといっても、特殊2、3がバキバキ強いです。
適当に組んでてもスプーから余裕で逃げ切れるんですから
こりゃ驚きました^^;
ミサイル回避もグラスホッパとは比べ物にならなぐらい簡単ですし^^;
レーティング2000超え目指さないといけない気がします。


はげしく犬
2007年10月04日 (木) | 編集 |
犬のイメージだと近接戦機体なのだが
いかんせん軽すぎて、1発もらうとおしまいなので
ほんとは近接に向いていないのだと思う。

そんなわけで、中距離からビームでチクチクやって
あわよくば判定勝ち、近接されたら、デス蒔いて逃げ・・・

てかまんま花鳥風月と同じメソッドです^^;

にしても、オプションが2つなのが痛いとこです。
今は妨害と修復つんでますけど、汎用性なら冷却か?
けど、冷却にするとミサイル飛行に確実に負けるんで微妙です・・・

===========
犬 グループBスパ結果
200042042420 10勝
420024042440 13勝 レーティング暫定値= 1603




なんとなく犬
2007年10月03日 (水) | 編集 |
犬が強くなりそうな気がします。

レーティングでいえば、1700~1800ぐらいが目標です。
ミサイル回避が上手くできれば、見通しは明るいかも^^;

できるかどうかは1日で結果は出ます。

花鳥風月はジャミング対策の日。

霧峰さんと10人スパー中です。
もともとは10試合に1試合勝てる程度ですから、
すこしは良くなっているといいのですが・・

結果は5勝5敗。なかなかいい成績です。
けど、今のチップ数だとジャミング対策にチップ使いすぎなので
もっと減らしたいです。
=========================
犬を簡単に作ってレーティングのグループBを回してみました。

20000202222 6勝
00200204444 10勝 レーティング暫定値=1485

初日にしてはいい感じかもしれないです。
ちなみに、いつもホーム×2、アウェイ×2の12チームで
全48試合やってます。

結果のみ
2007年10月03日 (水) | 編集 |
近接処理と回避を変えてグループAの結果のみ

440004410442 13.5勝
240424224444 18勝

まずまずな結果です。



近接処理のブラッシュアップ
2007年10月02日 (火) | 編集 |
現状、SUB1が近接+旋回+発熱時対応+前進+対飛行型射撃+対足付牽制射撃なんですが
この近接処理と旋回処理をぐおおおっと置き換えました。

今までは、地雷がある限り常に地雷蒔きを優先していたのですが
それの優先度を下げて、隙を見て地雷を蒔くようにしてみたところ、
とりあえず、ストームVXさんにはそれなりによくなったのですが、
四面体の守護者さんには、逆にからっきしになりました^^;

対飛行型回避はいろいろチャレンジ
たとえば、多重ロックで垂直ジャンプ回避とか・・・
ちなみに結果はからっきしだったので、元の形にもどしました^^;

とりあえず、またグループA流してから寝ます
==========================
結果は
240004224424 14勝
442004224442 16勝
でした。




