投票
大犬太とCHPとCHEXA パークドッグ
CHPとCHEXAやるよ
--年--月--日 (--) | 編集 |


ダメな時は何をやってもダメ
2008年12月05日 (金) | 編集 |
お犬様が、からっきし強くなりません。
いろいろやりたいことはあったんだけど、どれも効果はイマイチです。
こりゃ、いかんね。

というわけで、エントリーさせたい機体がなくなっちゃいました。あははは。^^
まいった。

明日の夜少し時間が取れそうなので、そこで考えてみます。



次の機体は?
2008年12月01日 (月) | 編集 |
窮鼠噛猫酒酔は一度触り出すと非常に大変なので、
とりあえず第10回2ch大会が告知されるまでは、しばらくお休みにします。
そんなわけで、直近の大会向けに機体を準備することにしました。

で、とりあえず、犬を召還。^^
「いでよ、我が僕、虎視眈々よ!」
ぼわわわぁぁぁん・・・・わんわん。

おー、元気にしてたか、よーしよーし。・・・ばうばう。

おーいい子だ。よし、虎視眈々行って来い!・・・わんわん。

・・・

キャイン!ぐえ、負けた。。。
あれ、変だな。運が悪かったのかな。も、1回スパすっか。

・・・
キャ、キャ、キャイン!ぐえええ、また負けた。。。
んん?なんか変だぞ。よく被弾するな・・

てか、みんなw2狙いやん。し、しどいですやん。

ぢ、ぢぐしょうぉぉぉぉぉう・・おうっ・・おうっ
負げねぇぞ、負げねぇぞぉぉぉお゛お゛お゛お゛、ぐぇっぐぇっ。

リベンジじゃあ゛あ゛、ごれ゛ばジベンジじゃあ゛あ゛あ゛あ゛い゛い゛!!!!

弱点は集中ロック。
2008年07月28日 (月) | 編集 |
非常に簡単な正解を晒されてましたね。
さんざんここでも書いていますが、集中ロックされた時点でカノンにはまず勝てません。

というわけで、マリアエレナさんは集中ロックされても負けない機体にしたいんです。
今は、まだダメだけど、もう少しだけ強くできるはずです。
カノンを3発もらうと負け確定なので、120秒で1発以下にしたいんです。

がんばります。

終わることの無い旅の途中なのだよ、犬
2008年07月10日 (木) | 編集 |
チーム名:虎視眈々ドグ弐式甲 オーナ名:大犬太 オーナ文字列:DIT
CHPファイル名:DIT80709.CHP
レーティング見積値= 2304 (22-25-22-25)
2CH4-07=2+4 2CH4-04=4+4 2CH4-01=2+2 2CH4-06=4+4 2CH4-02=4+4 2CH4-13=4+4
2CH4-12=1+2 2CH2-03=4+4 2CH4-09=4+4 2CH4-08=4+4 2CH4-24=4+3 2CH4-16=4+4
2CH4-31=0+4 2CH2-28=2+4 2CH4-33=4+4 2CH4-25=4+4 2CH3-43=4+2 2CH4-36=4+4
2CH2-36=4+4 2CH3-39=2+4 2CH4-42=4+4 2CH4-45=4+4 2CH4-49=4+4 2CH4-50=4+4

パークドッグの後継機です。
2ch大会もしばらくなさそうですし、
以前よりだいぶ良くなったので、再度登録させてください。
よろしくお願いします。
===========================
ついに、憧れのレーティング2300越え達成です^^
ラッキーなところも多々ありますが、
まあこれも一つの結果ということで、ご勘弁ください^^;

毎度毎度ですが、仮想敵となっていただいているチームのオーナー様には感謝いたします。

この犬とて、まだまだ変更したい点はあるのですが、
それをやるにはほぼ1から組みなおさないといけないのですし、
気持ちのキリもいいので、この辺りで、一旦犬の開発は終了とします。

したーーーーーー^^

これで、再度レーティング登録させてもらうことにします。
レーティング登録すると、しばらくはレーティングが下がるかと思いますので、
安定後に2100~2200がキープできれば良いのですが。
=======================
ちなみに、虎視眈々ドグ壱式丙からの変更点をまとめておきます。

ハードウェアの変更。飛行に弱く、燃料ギレ狙いに強くなりました。
・アヴァランチ9発⇒6発。
・燃料消費120⇒109%。
敵被弾時の追撃処理を追加。いままでは特別な処理なし^^;;;
・敵被弾時はロックを固定化。
・敵被弾時、局所ループして、射撃終了後速やかに次回射撃を開始。
・敵被弾時、近接時であれば前進。飛行型にもまれにオートガンが当たります^^;
・敵被弾時以外の熱量上限を下げて、被弾追撃用の熱量を準備しました。
地雷回避処理の変更。
・地雷回避時のラスト1フレキャンセル移動を削除。省チップ化。
・敵超近接または、地雷超近接で、緊急回避を発動。
・緊急回避は、急速旋回の頭1フレをキャンセルして超高速旋回し、
 地雷のないを探して、sp1かsp2かで逃げます。
その他微調整
・敵近接時の移動射撃の条件を変更。
・敵近接時の斜面着地による硬直時間発生時にSP1、SP2を通過しちゃうバグを修正。
・敵近接時の敵射撃時、敵の弾発射と自分の回避アクションの最終フレームが同フレームだと
 1フレキャンセルできないバグを修正。
・機雷散布ロジックの簡略化。
・対飛行時、敵仰角外の処理を変更。
・予測射撃時、敵が射角外に移動してもループを継続してしまうバグを修正。
・ミサイル回避ロジックの微調整。

悪くない、悪くないぞ、犬。
2008年07月08日 (火) | 編集 |
7月2日バージョンで
飛行12番勝負を正逆の8セットやってみました。
16試合×2ポイント=全32ポイントで勝率を出しています。

08/32=25% LediYastreba
22/32=68% ブラスト4
32/32=100% いるかさん
19/32=59% LediAlkonosy
15/32=46% LediSokoly
25/32=78% 黒雉5
19/32=59% 襲来部隊
17/32=53% ブラックストーンズ
20/32=62% 戦慄のブルー(改)
32/32=100% ハルジオン
23/32=71% Sunrise
16/32=50% TiefNebel

悪くないです。
たった機雷6発なのに、思いのほか悪くないんです。
あえていうなら、ややもするといい感じです。

もう、機雷6発にきめちゃうかも・・・

ちなみに、いくつか細かいバグを発見したので、
それを修正してこれから、再テストしてみます。


