投票
大犬太とCHPとCHEXA 綾影
CHPとCHEXAやるよ
--年--月--日 (--) | 編集 |


綾影の王子さま
2009年02月19日 (木) | 編集 |
本日も簡単に。

ミサイル避けをいじっていたら、なんかいい感じになったので
再挑戦してみました。

レーティング見積値= 1968 (18-18-25-19)
2CH4-07=4+2 2CH4-04=0+2 2CH4-01=4+4 2CH4-06=2+4 2CH4-02=2+2 2CH4-13=4+4
2CH4-12=2+3 2CH2-03=2+2 2CH4-09=0+0 2CH4-08=2+2 2CH4-24=4+4 2CH4-16=4+4
2CH4-31=2+0 2CH2-28=2+0 2CH4-33=4+4 2CH4-25=4+4 2CH3-43=4+4 2CH4-36=0+2
2CH2-36=4+4 2CH3-39=2+4 2CH4-42=2+0 2CH4-45=4+2 2CH4-49=4+4 2CH4-50=0+0

おおおお、おしい。きわめて、おしい^^;;

もう1回やってみたたら、1950だったので、だいたい平均てところでしょうか。

あとすこしで2000行きそうなので、原因究明すべく負けてる敵と再スパーしてみたところ
ジャミング時と数的不利の時の処理にバグがあったようです。^^;;おいおい

てなわけで、そこを修正して、対空と対ホバーを確認したら、再度チャレンジすることにします。

これが終わったら、ブログ大会に出す機体の準備をしてみます・・・


綾影さんリボーン
2009年02月17日 (火) | 編集 |
今日は、簡単に

レーティング見積値= 1881 (18-17-23-19)
2CH4-07=2+0 2CH4-04=0+2 2CH4-01=2+4 2CH4-06=4+4 2CH4-02=0+2 2CH4-13=2+0
2CH4-12=2+1 2CH2-03=0+2 2CH4-09=2+0 2CH4-08=4+0 2CH4-24=4+4 2CH4-16=4+4
2CH4-31=0+0 2CH2-28=2+4 2CH4-33=4+4 2CH4-25=4+4 2CH3-43=4+4 2CH4-36=2+2
2CH2-36=4+4 2CH3-39=2+0 2CH4-42=4+2 2CH4-45=0+0 2CH4-49=4+4 2CH4-50=0+0

こんな感じでした。

あと、一歩ってところなんですけど
何かが足りないんですよね。何かが。

そうすると、あと100ぐらいあがりそうなんですけどね。


名前をつけてやる、綾影さん。
2009年01月23日 (金) | 編集 |
最新型のくせに、月影さんのバージョンダウンといわれている綾影さん。
はたして、本当にバージョンダウンなのか?

1.背が高い。
 かっこいい。なんて、ぬるいこと抜かしているわけじゃねぇぞ。
 これはもう完全に綾影さんのが高性能です。
 背が高いということは、伏せと立ちとの差が大きいということ。
 つまり、綾影の立ち位置に弾がきてれば、伏せで楽々回避できちゃいます。
 対して月影だと、伏せの沈み込みが甘く、引っかかることが多いです。

2.武装2,3がミサイル、ロケット装備可能。
 月影は中ミサ4型×1ですけど、綾影さんは中ミサ4型×2です。
 ナパームはつめませんが、使いやすさでいえば、綾影さんの副武装の勝ちです。

3.俯角が超高性能。
 主武装、副武装とも俯角が超優秀です。
 武装2なら、追撃ロケットもやり放題、決め放題です。
 背の低い車両にだって、気にしないで普通に当てられます。
 主武装ならジャンプ中でも真下に打てます。なんじゃこりゃ。
 仰角の方は、さすがに月影に劣りますが、70度もあれば十分対空もやれますよ。

4.燃料多め、積載量多め。
 若干ですが、燃料も多いし、積載量も多めです。
 月影さんは積載量が悩みどころになるのに対して、
 綾影さんは、少しだけ余裕があります。

5.武装2,3が両肩にある。
 武装狙いされても、弱点とならないです。
 まあ、武装狙いされるような機体じゃないですけど、
 仮に狙われたとしても、弱点とならないというのはすばらしいことです。

ということで、結論。

そうわいっても、やっぱり月影さんには敵わないです・・・・


それはそうと、名前をつけてやります。

蝸牛角上、、、

平身低頭、、、、

三拝九拝、、、、よし、これだ!

三拝九拝綾影、元気に育てよ。

逆襲の綾影さん。
2009年01月20日 (火) | 編集 |
反応が遅くなりましたが、ありがたいことに
利休-Wb-Mさんのブログにて、逆襲指名いただきました^^;

ハンデ戦は書いていた通り、綾影さんで決まりです。
今は、これしか弄ってないですしね。

利休-Wb-Mさんはチキンかトリンカーとのことですが、
この綾影さんは、対ホバー、対二脚にはとにかく気合で乗り切る仕様なので、
結構、エキサイトな試合を演出できると思います。^^

ご期待くださいませ。


汎用機の目指しても、汎用機にならない綾影さん
2009年01月18日 (日) | 編集 |
さて、綾影さんの調整は順調にすすんでいます。

ただ、面白みのない機体だったので、スプー格闘の対ホバーの仕様を変更しました。
そんなわけで、まったく勝てなかったチキンやトライなんかにもそこそこやれるようになりました。
ただ、マリアとアヌビ、コフィンは知ったこっちゃないですけど^^;;;

綾影さんも、遠距離キックが月影並みにの性能なら、大化け(?)すると思うんですけどね。

というわけで、
車両 不利
多脚 不利
二脚 不利
ホバ がんばれば。
飛行 良くてトントン。

って感じでしょうか。^^;;

