投票
大犬太とCHPとCHEXA トリンカー
CHPとCHEXAやるよ
--年--月--日 (--) | 編集 |


トリンカ好きだと、耳元で聞いた。そんなスプーに騙され、カルポにたたずむ。
2008年11月23日 (日) | 編集 |
結局、安定しない原因はここ最近弄ったターゲット取得ロジックがいけなかったようです。
というわけで、急造で、1116バージョンにジャム対策と地雷対策だけぶち込んで、
やっと完成っぽくなりました。
てか、この1週間の調整はなんだったんだと話も・・・^^;;;;;

というわけで、今から口上を書いて、レーティング計算してみます。
これで、また安定してなかったら、旧バージョンで出撃するかもしれません^^


トリンカーぶぎうぎ、スプーうきうき、心ずきずきわくわく
2008年11月22日 (土) | 編集 |
案の定、不安定化してました。げふ。
ということで、これから原因調査します。


壁際に寝返りうって背中で聞いている。やっぱり、お前はトトトリンカー
2008年11月22日 (土) | 編集 |
ようやく、少し納得の行くジャム対策が出来ました^^

これで、レーティングが前回の安定版と遜色ないようでしたら、
新型で完成ということにしたいと思います。

それはそうと、今回の大会はどれぐらいの参加者になるんでしょうね。
個人的な予想では、40~50ぐらいかなとは思っていたのですが、
早くもエントリーが多数されてますし、本当に64越えとかになったら凄いですよね^^;

今大会も〆切間近ですが、

ヤハリ、現時点で最も隙が少ない飛行に連覇はあるのか。
それとも、火力で他を圧倒する、車両のリベンジはなるのか。
常に中堅どまり、不遇の多脚がこれまでの鬱積を晴らし、優勝を勝ち取ることができるのか。
近年、活躍目覚しい、二脚が新しい波を起こすのか。
見た目だけと言われた、ホバーの底力に世界が驚嘆するのか。
可能性は∞、労力もまた∞。混成の能力が開花するのか。

はたして、優勝の栄冠は誰の手に。

トリンカーのタンゴ、タンゴ、タンゴ、僕の恋人はトリンカー
2008年11月20日 (木) | 編集 |
そろそろトリンカーの最終調整です。
スパー中暇なのでエントリー用のブログの口上も半分ぐらい書いちゃいました^^;
日曜日は午前中に時間がとれそうなので、そこでエントリーすると思います。
ちなみに、今回も月曜日は予定があるので、お手伝いは難しそうです。

それはさておき、
今は地雷回避のみを弄っていますが、これが相当つらいです。

地雷は当たり外れが大きいので、
変更させては10戦20戦と対戦させてみて、良かった悪かったとやる必要があります。
というわけで、もう心が8割折れかけています・・・^^;;;

あん、あん、あん、とっても大スキ、トリンカー
2008年11月17日 (月) | 編集 |
うおおおお、やっとこさっとこ、安定化しました^^ばんざーい。
やっとこ、キモの部分の修正が終わりました。

結局、問題点は2つあって、
作り変えたミサイル回避と、徹甲弾伏せ後の復帰処理に不具合がありました。

1.作り変えたミサイル回避では、前進+格闘で回避するようにしたのですが、
 そうすることで、ミサイル回避能力は格段にアップしたのですが、
 そのおかげで、移動距離が伸びてしまい、気が付くと敵の目の前まで移動してしまい
 もれなく被弾すると、爆死することが多かったようです。
2.メインロジック省チップ化のために、徹甲弾伏せ後の復帰処理を簡略化したのですが
 そのおかげ、平均して2フレームほど復帰が遅れてしまうこが原因で
 こちらも被弾することが多かったようです。

上記が安定化してない最大の理由でして、
これを修正してレーティングを流したところ
負け試合が半分ぐらいに減り、カナリ改善されました。^^
このS81116バージョンは永久保存版ですね。

あと手を入れたいところをメモしておくと
・対地雷ルーチンのブラッシュアップ。
・ロック処理に機体数判断を追加する。

あと、名前を変更することにしました。
雲散霧消もいい名前だと思っていたのですが、
最近は機能をいろいろ付け加えているうちに機体のイメージが変わってしまいました。

てなわけで、雲散霧消酒酔改め、窮鼠噛猫酒酔でいくことします。

窮鼠噛猫酒酔、元気に育てよ。

