投票
大犬太とCHPとCHEXA グラスホッパー
CHPとCHEXAやるよ
--年--月--日 (--) | 編集 |


これで勝ったと思うなよグラスホッパさん
2008年05月03日 (土) | 編集 |
昨日はデス回避と対空攻撃ルーチンを調整してました。
KH0502
レーティング見積値= 2043 (22-20-21-19)
2CH4-07=4+2 2CH4-04=0+2 2CH4-01=0+0 2CH4-06=2+2 2CH4-02=0+2 2CH4-13=4+4
2CH4-12=4+4 2CH2-03=0+2 2CH4-09=4+2 2CH4-08=4+4 2CH4-24=4+4 2CH4-16=4+4
2CH4-31=4+4 2CH2-28=0+0 2CH4-33=0+4 2CH4-25=0+0 2CH3-43=4+4 2CH4-36=4+4
2CH2-36=4+4 2CH3-39=4+4 2CH4-42=4+4 2CH4-45=4+4 2CH4-49=4+4 2CH4-50=2+4

対空はカナリ良くなったのですが、なぜか対多脚が低下しちょります。
対空用に散開スイッチを弄ったので、これが原因かな?
あとは、近距離時の無回避バグを削除したら一段落。

そしたら、改造前のグラスホッパさんとどっちが強いか調べなくちゃ^^;

まけるなグラスホッパさん
2008年05月01日 (木) | 編集 |
グラスホッパさんの大改造が落ち着いたので
久しぶりにレーティングを測ってみました。
KH0431
440004204404
240004922444
200044444444
422244444444
レーティング見積値= 2006 (20-23-19-19)

うーん。いいような。悪いような。^^;
問題は飛行型について、カナリ弱くなってます。
軽く見た感じだと、相当冷却装置が余っている感じで
使い渋りするよう調整しすぎの予感です。
そこが良くなると、2100の大台も近いと思うのです。^^

花鳥風月リプレース
2008年03月08日 (土) | 編集 |
ネグローニさんが行き詰まり感があるので
最近はグラスホッパーをリプレースしてます。
ジャンプ予測射撃とミサイル避けロジック以外はガラッと変更してます。
 
脚付き1号機の花鳥風月は今から考えるといろいろと無駄があったので大幅にチップを削って
ラスティを作った時にできたジャンプ中制御ロジックがよかったのでそれを移植して
トライを作った時に考えたカノンガードと誘導妨害制御を移植して
ネグローニを作った時に入れた、対空制御を移植すると
もしかしてもしかすると強くなるかも?!って思ってます。
 
今はもともとのレーティング以下ですが、相当省チップになっているので
これからが楽しみですね^^;




結果のみ
2007年10月03日 (水) | 編集 |
近接処理と回避を変えてグループAの結果のみ

440004410442 13.5勝
240424224444 18勝

まずまずな結果です。



近接処理のブラッシュアップ
2007年10月02日 (火) | 編集 |
現状、SUB1が近接+旋回+発熱時対応+前進+対飛行型射撃+対足付牽制射撃なんですが
この近接処理と旋回処理をぐおおおっと置き換えました。

今までは、地雷がある限り常に地雷蒔きを優先していたのですが
それの優先度を下げて、隙を見て地雷を蒔くようにしてみたところ、
とりあえず、ストームVXさんにはそれなりによくなったのですが、
四面体の守護者さんには、逆にからっきしになりました^^;

対飛行型回避はいろいろチャレンジ
たとえば、多重ロックで垂直ジャンプ回避とか・・・
ちなみに結果はからっきしだったので、元の形にもどしました^^;

とりあえず、またグループA流してから寝ます
==========================
結果は
240004224424 14勝
442004224442 16勝
でした。




