投票
大犬太とCHPとCHEXA 未分類
CHPとCHEXAやるよ
--年--月--日 (--) | 編集 |


スマホちゃんが増えたよ!!
2016年12月11日 (日) | 編集 |
夏ぐらいに、Widows10の悪口を書いたきりでしたけれども

生きています!俺、生きてる!

で、言いたいことは

今月スマホ3台買ったよ!ってこと。^^

Xperia x compact と Xperia z5 compact と Xiaomi Mi5

っす。

今、いろんな動画をとることにハマってまして

手振れ補正機能がちゃんとしてるマシンをゲッツしたのです!!

そんなわけで、近いうちにユーチューバーデビューしちゃうんだもんね!!(^^)/


勝手にWindows10にアップグレードされるとか、有り得ない
2016年06月20日 (月) | 編集 |
マジで、くそしね マイクロソフト。

ちゃんと、正規のライセンスで、Windows7Professional買ってインストールしてるのに

勝手に10にアップグレードとか、有り得ない。

昨日から、サーバとして利用してるPCのリモートデスクトップでつながらなくなったので

壊れたのかと思って、ローカルモニタの電源入れたら、

windows10にようこそ

とか、表示されてんの、マジありえないから

マジ、シネ!!シネ!シネ!しねしねいsねいsねいsにえんしんしねいんxしにんれいんしねい

しえんしえんしえにsねしねしねしえんしえんせいsねいっしねしねz!!!!!

100億満回シネ!シニさらせ!

ボケが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


2016年06月12日 (日) | 編集 |
いやー、たまにブログが書きたくなるので
なんとなく戻ってくる今日この頃です。

最近興味があるのがCocos2Dっす。
xiaomiはどうした、と叱られそうなぐらい、落ち着きがない。
というか興味が長続きしない。

年は取りたくないもんです。笑

てゆーか、redmi3はかなりよい品でした。
普通に5万ぐらいの価値がある。
カメラとか使ってないので、エンターテイメント系昨日は微妙らしいけれど
通常のスマホとして使用する分には
Xperiaと遜色ないデキバエです!!
いやー、買ってよかったね!めでたしめでたし。

で、今回興味があるのが、Cocos2Dですよ。
これはなにかってゆーと、ゲームエンジンですね。

いやーね、ゲームエンジンで何がしたいんだよと言われると、あんまりないんですけど(えっ!?)

VRで~、スペースハリアーみたいなゲームあったら~、超面白そうじゃないですか~?

って誰?!笑

で、Cocos2Dは、そんなゲームが作れるのかってゆーと、そうではなくて、
その名の通り、2Dゲームメインなんですけどね。爆

で、なんとなく、最近の同人ゲームってどんな感じだろうと思って調べてみたんです。

え!え!

なんでぇ!

レベルめちゃ高いんですけど!?困惑

こんなきれいなグラとか、モーションとか、みんなどうやって作ってんの!?

ありえねー。ありえねっすよ!

俺は信じない。信じないからなー。コンチクショーめ!

こんなクオリティー高い作品がプロの仕業じゃないとか、有り得ないから!

同人てのはなーもっと、みすぼらしくて、チャチくて、コスイ。

それが、同人ゲーの醍醐味だったじゃないですかーー。ぽこぽこ。泣

は!?

余りの衝撃に少し、気が動転しておりましたが、
そんなわけで、ゲーム作りは断念して(←はや!)

また、違う趣味を探すとしましょう。笑

ではでは。

xiaomi redmi 3 pro と redmi note 3 pro
2016年05月24日 (火) | 編集 |
最近気になっていたのがxiaomiなんです。
で、気が付いたら、redmi3pro と redminote3pro2台同時に購入してました。笑

これで、スマホ何台目だよという突っ込みをいただくことこの上なく、

おととし買ったのが2台
去年買ったのが2台
今年、買ったのが3台。

加速してる!!!笑

というわけで、さっそく、開封したわけですが、いやー、xiaomiすごいっす。

なんたって、2台で4万。すごく安い。

その前買った、priori3lteは、かなりの厳しさでした。これも2万ですけどね。

なんといっても、タッチすると、瞬間的にタッチイチが揺れ始めて
触った瞬間から、ドラッグとして認識されるクズイセンサーなんです。笑
フリック入力とか、タッチとか、なんどもリトライが必要というわけのわからなさですよ。笑
ただ、電池の持ちはかなりよい。なんといっても4000mAh

これに匹敵する電池の持ちといえば、Zenfone Maxだったのですが、
こいつは重過ぎる。でかすぎる。

そんなわけで、探していてたどり着いたのが、redmi3なんです。

いやーね、redmi3の電池は4000mAhっす。そんでさらに5インチ。
こりゃ溜まらんわけです。

更に、ボタンは画面外のド安定。
最近、買った、PrioriもXperiaも画面インキーだったので、これが不満だったのですよ。

あー、めっちゃタイプ。一目ぼれ。これ買う!って思ってしらべたら
redmi note 3proがあるとな、で、こっちはメッチャ早い爆速マシンらしいと。

更に調べると、redmi 3 pro も発表されるってもんだから
ならいっそ、両方買っちゃえとなったわけです。笑

けど、マイナスもあって、当然対応バンドは日本仕様でないし、
技適も通過していないので、電波的な利用は日本ではNGといことになります。

「一応」、私的には、海外旅行用、バッテリーのでかいスマホがほしいって用途ですから
特に、国内で利用できなくてもさして問題ない認識ですが、
国内メインで使用される予定がある方は自己責任で十分ご検討のほどお願いします。

そんなわけで、近いうちにレビューを掲載したいと思います。

ではでは。



耳が痛くならないマスクと、アイデア
2016年01月29日 (金) | 編集 |
ネットのニュースを見ていたら、なんか私が昔に書いた感じのマスクを商品として発売されるんだそうな。

そんで、特許も出願するんだそうな。

そうか、そうか。笑

マスクのゴムで耳が痛くならない方法、裏技、魔改造

マスクのゴムで耳が痛くならない方法、裏技、魔改造②

そうそう、自分は商品のアイデアを考えるのが好きなのだ。
それ以外にも実際に気が付いたら商品化されていたアイデアがある。

それは、自転車。
今から、20年ぐらい前に、自転車のアイデアを考えたのだ。
それはどんな自転車かというと。
ママチャリを小径車にして、子供シートをつけるってこと。

当時、ママチャリは、26インチとか、20インチとか
そんな高いタイヤに、子供シートがくっついていた。で、倒れると事故が起こる!

なら、タイヤを低くして、高さを半分ぐらいにしちゃえば、
倒れないし、倒れても、子供がけがをしない。
こりゃ、売れるね、こりゃ来たね、と思ったわけ。

けど、当時は、小径車が流行っていない。
しかも、電気アシスト自転車もない。
だから、小径車は疲れるし、流行るわけないと思った。
売れるわけないと思った。笑

で今はどうだ。
電気アシストが当たり前で、小径車も当たり前じゃないか。
すると、普通に売っていた。

いつの間にか、自転車屋に売っていたのだ。

自分が考えた形より、いくぶんかかっこよくて
そうか、この形ならかっこいいのかと思った。笑

そんなものだ。

アイデアというものは気が付いたときに、ちゃんとなんとかしておかないといけない。
ただ思いついたところで、何もしなければ、何の価値もないということだ。

それだけの話だ。

それで、最近また面白いことを考えた。笑
それはまたいつか。笑

